(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

な、何ごとぉ〜!?

今日はまたまた朝からびっくりさせられた・・・。 朝、マメと朝ごはんを終えて、 マメ→とりあえず毎朝の日課、Sponge Bobを見てる。 あたし→「今日は何しようかなぁ〜。」と考えつつ、一服。 すると、どっかでSmoke Detectorが鳴って…

男のロマン。

先週のこと。 ハニー、こないだ事故った後、やっと車の修理開始決定。 で、朝仕事に行く前に修理屋に持っていくことに。 「っていうか、その後どうやって仕事に行くの?」 「レンタカー会社がレンタカー持ってきてくれるから、それで。」 「えぇ〜、レンタカ…

兄弟喧嘩。

昨日は日曜日。 最近結構何かしら予定があった楽しい週末だったので、 今週末は特に予定がなく、おうちでまったり〜。 が、しかし、昨日も書いたように、ここ最近、とにかく あぢ〜!!!!!!!!!!! ついに始まった、100度(華氏ね。)台の日々・・・…

いろんなことあったぞぃ。

なんちゅータイトル・・・。 ようするに、二日分ぐらいをまとめて書くので、 いろんなことありすぎて、なんてタイトルにしたらいいかわからない・・・ マメが夏休みになってから、ぶっちゃけ特に何もしてない毎日。 さらに、今までは午前中マメが学校でいな…

マメの自由研究�A

本日、木曜日。 おととい、昨日は久しぶりに以前近所に住んでいた、 サンディエゴのRさん宅へ、子供たちも夏休みなので、 遊びに行ってきました〜 ついでに月曜日の夜、Rさん宅でのお昼用に、パンを焼きました 左が夕飯のジャーマンポテトを中に入れた、ジ…

いい歳ぶっこいて・・・な土曜日。

以前UNO大会のとき、お出かけしたいね〜って話してたあたしとマミー。 いろいろ考えてみると、 マミー家、もうすぐマミーと子供たちで日本へ二ヶ月間里帰り + マメ家、忘れてたけど、何気に二人目計画中。 = 行くんだったら今週末しかないっ!!! とい…

マメの自由研究�@

本日金曜日のこちらの天候は、晴れ。 午前中、一服しにいつものくつろぎスペースに行ってみると、 ドアを開けた瞬間、ものすご〜い熱気が・・・。 うわっ!まだ午前中なのにあっついなぁ〜 と思いつつ、いつもの席に着くと、な、な、なんと、 と、溶けてるぅ…

お昼のパン。

昨日お話したように、お米切れのマメ家。 昨夜、またもや頭を悩ませてました 明日のハニーのランチはどうしよう・・・。 今日はサンドイッチだったし、明日もサンドイッチというのもなぁ・・・。 いろいろ考えた挙句、結局またもや昨日の夜遅くに、 「おかず…

イタリア〜ノ♪な(?)マメ家。

昨夜のマメ家の夕飯、 ミートソーススパゲッティ。 そして今夜のマメ家の夕飯は、 サーモンクリームスパゲッティ。 二晩続けてスパゲッティの、イタリア〜ノな(?)マメ家。 こう言うと、いい感じ(?)に聞こえますが、 実は、お米がもうなくなってしまい…

朝からびっくり。

今朝、いつもどおりにお仕事に行ったハニー。 そして30分後、あたしの携帯がなる。 あ、ハニーの音だ。 ここであたし、考える・・・。 出て行って30分後に電話・・・? 予想その1、忘れ物をした。 ↑でも、いつもはハニー、戻ってくるのがめんどくさいし…

おいしくて、楽しかった週末♪

今回の週末、ついに、我が家でマミー家とBBQ&焼肉パーティーしました マミー、早速、できあがったあたしオリジナル(?)パティオを気に入ってくれて、 子供たちが中で遊んでいる間、二人でかな〜りくつろぎモード くつろいでるときに思い出した ハニー…

再度挑戦!

こちらは本日土曜日。 ハニーはまたもやお仕事。 毎日持たせる、夕飯の残りのお弁当。 昨日はたくさん作らなかったので、お弁当の分がない・・・。 かといって、外でランチされるのも(家計的に)困る・・・ なので、昨夜、おかずパンに再度挑戦してみること…

キンダー終了〜。

はい、本日キンダー最終日〜 10時からちょっとしたセレモニーがあったので、それに参加することに。 この国、キンダーからハイスクールまでの13年間が義務教育。 日本のように入学式とか卒園式みたいなものがなぜかない。 うちの場合、キンダーは普通に…

ほんとにいい学校〜♪

昨日は水曜日。 ということで、毎週水曜日恒例のボランティアの日でした。 今週でキンダーが終わりだから、昨日がボランティア最終日 いつもどおり10時半に学校へ行き、クラスルームへ向かうと、 だ、誰もいない・・・ なんでだ・・・? 時間を間違えたの…

怒涛のパン実験。

最近食パンがやっと上手にできるようになって調子付いたあたし 昨日は二つもパンを焼いてみました。 一つはいつもの食パンを今朝の朝食用に。 この角度からだとわからないけど、またもや上の部分が盛り上がりすぎ・・・ ドライイーストの入れすぎ?→いえいえ…

マメの「Special Day」。

今日はマメの「Special Day」でした。 マメが、学校でいいこと、楽しいことがあった日をこう呼びます。 例えば、 外遊び時間が通常一回のところ、二回あったとき→Special Day! 外遊びのとき、いつものじゃないPlaygroundに行…

反省点いろいろだけど・・・。

今日は月曜日。 さらにここ最近は朝から暑かったのに、今日は朝は曇りで涼しく、 晴れてきた昼間も風があるけど熱風じゃないから気持ちいい〜 で、そんな日はお掃除日和 というわけで、毎度のトイレ掃除終了後、家中を掃除機かけてみました。 で、その合間に…

わたしのお気に入り☆その6

またもやこのコーナー。 読む前から大体の見当はつくと思うけど、 本日のテーマはこちら 「快適〜なバルコニー。」 はい、バレバレですね・・・ こないだやっとパティオセットを購入して、先週やっとクッションを購入して、 だんだんあたしのくつろぎの場と…

いつもの一日。

今日から6月〜 こちらは毎日真夏のように暑い・・・ というわけで、全然関係ないけど、背景を変えてみました〜 ちなみにタイトルは「海開き」らしい。 今日はぐうたらしないように、ちょこっとだけがんばってみた。 午前中は月曜日がお休みでやらなかったか…