(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・ヒメ、1歳。

こないだの27日、早いものでヒメは1歳のお誕生日を迎えました〜 (↓指差し好きなので、まぐれで撮れた『あたち、1歳』ショット(笑)) すでにヒメに会ってくれた人も、まだ会ってない人も、みんなから愛情を注いでいただき、 幸せにすくすく育ったヒメは…

お引越し。(ヒメ編)

というわけで、マメ編に引き続き、今度はヒメのお部屋のお話です。 マメの部屋から比べると、置くものも少ないし、部屋を使うのも、 寝るときとオムツを換えるときぐらいなので、特に機能的にしなくてもいいんだよね〜。 とりあえず、ベビーベッドとお揃いの…

久しぶりの雨。

先週、いたるところで最高気温を更新するぐらい、毎日暑かったこちら。 いよいよ夏到来か〜?(←こないだから同じこと言ってる。) と、思ったら、昨日から肌寒い日が続いてて、今日はさらに雨の予報。 Thunder Stormとか大げさに天気予報してたけど、ま、い…

お引越し。(マメ編)

うふふ。 最近、よく更新されてると思いません?(どーでもいー。) 週末電話で妹と話してるときにも「最近よく更新してるじゃん。」と言われました 実は、パソコンを毎日使える秘訣(?)があるんですね〜 ことの始まりは、ヒメの夜泣きに悩まされていた数…

今回は8回目。

昨日はわが夫婦、結婚記念日でした。 早いもので8回目。 2人でしみじみ「早いね〜」なんて言っちゃった(笑) というわけで、本日からは9年目に突入。 やっぱり8年という年月は短いようで長いようで、2人とも歳取ったな〜と実感。 ハニーは日本に住んでたと…

誘惑。

数ヶ月前にニュースで騒がれてた『戻し税』。 うちの母に「アメリカは太っ腹ねぇ。」なんて言われました(笑) で、5月には小切手が発送されるなんてニュースで言ってたので、 期待に胸を膨らませて、毎日メールボックスをチェックすること数日間・・・。 ま…

愛の火山。

こないだの金曜日、いつもどおりおうちに帰ってきた後、お菓子を食べる前に 学校用リュックサックの片付けをしていたマメ。 相変わらずトロトロ(すっごいマイペースな彼。)していて、 ファイルから紙を一枚出すのにもとっても時間がかかる・・・ 「ってい…

ヒメのお気に入り。

今月末で1歳になるヒメ。 そして、まったくその実感がわかないあたし・・・ だって、マメのときは「やっと1歳のお誕生日だね〜」なんて、 ほぼ1人で子育てしたってのもあって、感慨深いものだったけど、 いつもの日常の中で大きくなったヒメの場合、「えっ!…