(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに再開。

さて、去年からず〜っと言っていながら、していなかったもの、 それは・・・ 「歩いてマメの送り迎えをすること。」 (そういえばそんな話、ありましたよね〜?) 冬休み明け、やっぱり朝起きれないし、異常気象でいきなり寒いし、 なんだかんだ(言い訳)言…

23週目の検診。

金曜日、予定通り午前中検診に行ってきました〜 ほんと、毎回言うようだけど、こないだ超音波検診も終わったし、 今回はあきらか〜に超音波検診ないから、なんとなくつまんない・・・ 相変わらずお腹のベイビーは元気に動いてるし、 これと言って心配してる…

今日のおやつ。

今日はマメを送った後、最近知り合った、同じ街に住む日本人の方の おうちへお邪魔して、一緒にお茶をしてきました〜。 「モーニングコーヒーでも一緒にいかがですか?」と誘っていただいたので、 コーヒー+おうちへお邪魔する=お茶菓子が必要。 というわ…

オーブン、大活躍〜。

昨日の日曜日は一家三人で、ぐ〜たらな一日を過ごしました。 普通に朝ご飯を終えて、ふと、「お昼は何作ろうかな〜?」。 そこで思い出した、前からずっと作りたかったもの。 それは・・・ シナモンロール でも、普通シナモンロールは朝ご飯に食べるものだよ…

マメ、復活〜!

こないだはみなさん、心配してくれてどうもありがとう おかげさまで、薬はまだ飲んでるけど、マメはだいぶよくなりました〜 肺炎と診断された火曜日、先生に、「明日マメの様子を電話で報告して。」と 言われたので、早速水曜日の午後、病院に電話。 熱なし…

マメの災難、あたしの罪悪感。

相変わらず寒い日が続いてますが、マメ、いよいよ明日から学校です。 が、しかーし!!! ここへ来て、緊急事態発生 こないだから中耳炎になるわ、熱が出るわ、テレビは見れないわ、と 年が明けてからかなり災難続きだったマメ。 昨日やっと、熱が出たときに…

ここは日本っ!?

先週あたり、日が暮れた後も窓を開けてても寒くないくらい、 暖かい毎日が続いて、「もう冬もおしまいか〜」なんて思ってたら、 ここへ来て、なんと、大寒波襲来・・・ とにかく、寒い!!! 何はともあれ、寒い!!! 本日のここら辺の気温はこちらになって…

いいのか、悪いのか・・・。

数日前のこと。 いつものようにあたしが夕飯作ってる間、テレビを見ようとしてたマメが一言。 「あれ?テレビが見れないよ。」 見れないって、なんでよ・・・ で、テレビ画面を覗き込むと、 「このチャンネルを見るにはサービスに加入する必要があります」 …

今回はちょっと違って・・・。

昨日はお掃除の合間をぬって、またもや食パンを焼いてみました〜 最近、ハニーのランチはサンドイッチなので、食パンは必需品。 3日に1回の割合で焼いているけど、いつもの味に飽きてきたこのごろ。 なんか違った食パンレシピないかな〜? と、探していると…

わたしのお気に入り☆その10

さて、かな〜り久しぶりのこのコーナーです。 今日のテーマは、この時期かなり必要なこれ、 「やっと買ったよ、加湿器」 年末からず〜っと、恐ろしいほどの乾燥した空気の毎日で、 すっかり喉はやられ、家族三人風邪気味・・・ 朝起きると必ず喉は痛いし、昼…

マメ家の年末年始。

明けましておめでとうございます みなさん、お正月はどうですか? 日本にいる方々、おいしいものたくさん食べてますか? アメリカにいる方々、それぞれ日本のお正月を懐かしんでますか? さてさて、始まりました2007年!! 平成で言うと、何年なんでしょう・…