(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やめられない、止まらない・・・。

去年の妊娠発覚後からタバコをやめたものの、口寂しいのか、 『食後の一服』の代わりに『食後の甘いもの』が欲しくてしょうがないあたし。 でも妊娠中は、 「妊娠中ぐらいしか、体重気にせず食べれるときがないから」 (↑勝手な解釈。) と、食後にクッキー…

ヒメ、生後1ヶ月。

早いもので、今日27日でヒメは生後1ヶ月になりました〜 とくに問題もなく、すくすく順調に育ってます。 いや〜、それにしてもあっという間の1ヶ月。 ヒメの一日の生活パターンもだいぶ決まってきて、 あたしも少し余裕が出てきたかな〜? ≪最近の一日の様子≫…

マメ家の週末。

週末のマメ家、土曜日はハニーが仕事だったので、特に何もせず。 (って、いつも何もしてないけど・・・) ただ、毎朝5時半におっぱいの時間のヒメのおかげで、みんな早起き(笑) 週末なのに、7時に朝ご飯食べるあたしたちって一体・・・ で、日曜日。 食料…

久しぶりに焼きました〜。

昨日の朝、おととい焼いた食パンが終わっちゃったので、 ヒメがお昼寝中の昼間に、またパンを焼くことにしました。 でも、食パンだとハニーのランチ用にはサンドイッチを作らないといけなくて、 トロいあたしは、朝ヒメのお世話をしてると、朝ご飯の支度をす…

ヒメの3週間後検診。

昨日の朝、ヒメの3週間後検診に行ってきました。 早いもので、ヒメもすでに生後3週間。 日に日に成長しています 前回のお出かけの時の教訓を生かして、いつものおっぱいの時間の他に、 昨日はもう1回、出かける直前にも少しおっぱいをあげてから出発。 夏休…

初めての二人でお出かけ。

マメ、学校最終日だった金曜日、 あたしとヒメ、初めて二人でお出かけしてきました。 どこに行ってきたかと言うと、以前お話したWICプログラムの更新。 前までは、妊娠中ちゃんと栄養が取れるためのWICでしたが、 これからは、ヒメが生まれたので、ヒ…

アタフタな一日。

ハニーが仕事に戻った昨日、ヒメと二人きりの生活初日でした。 結果は一言で言うと、 大変でした・・・ その前の晩、いつも夜は3〜4時間寝てくれるヒメなのに、 こういうときに限って、なぜか2時間おきに起きる・・・ なので、かなりの睡眠不足だったあたし…

マメ家の週末。

土曜日、近所の小さい空港を開放するイベントがありました。 先週、学校でそのお知らせをもらってきて、行く気満々だったマメ。 あたしとヒメはもちろんおうちでお留守番なので、ハニーと一緒に、 マメはそのイベントに行ってきました もちろん今回も、ハニ…

出産リポート(病室編)

本日、無性にマク○ナルドが食べたくなったので、ランチはそれに決定 現在、ハニーにドライブスルーに行ってもらってます。 たまにしか食べないので、もちろん食べるのは「ビッグ○ック」。 楽しみ〜 さて、本日最終回の出産リポート。 今回は「病室編」です。…

出産リポート(分娩編)

本日ハニーは職場に顔を出しつつ、食料品のお買い物中〜 慣れない主夫から逃れて、きっと今頃羽を伸ばしてる頃でしょう。 で、ヒメはまたもやお昼寝中〜 さて、出産リポート、今回は分娩編です。 多少生々しい部分もありですが、ご了承を・・・ さらにあまり…

出産リポート(陣痛編)

ヒメ、お昼寝中〜 20分ぐらいおっぱい飲んでたので、今回は1時間以上寝てくれるかな〜? 今回は忘れる前に、出産リポートです。 かなり長〜くなるので、数回に分けて・・・ 今後の誰かの参考になれば、と思います それは40週目の検診に行った日の夕方、始ま…