(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ。

ご無沙汰しておりまーす いや〜、マメが春休み中だったから何かと忙しくて・・・、 というのはまったくのウソで(笑)、 ヒメがなかなかお昼寝しなかったり、 ヒメがお昼寝したらマメとゲームやってたりで、 すっかりパソコンから遠ざかっておりました・・・ …

うまいもん。

最近、なぜか無性に作りたくなって、 しょっちゅうパンを焼いたり、簡単なお菓子作りしたりしてます。 暇人なんだな、きっと・・・(笑) というわけで、いろんなレシピをトライした中で、 おいしかったものをここでいくつかご紹介 <パン作り編> まずは、本…

バーチャル。

また禁煙を始めて、早一週間ちょっと。 (え?一週間・・・?と思った方、前回のは2日で挫折しました・・・) 今回はなぜか意外と平気。 でもいつもそうなんだけど、止めるのは結構OK。 きっとニコチン中毒じゃないんだと思う。 あの雰囲気が好きなだけなんだ…

日課。

最近のマメとヒメの、毎日の日課。 それは・・・ 夕方お外で遊ぶこと。 残念ながら(笑)一緒に遊ぶわけではなくて、 マメが現在趣味としてる、Nerf Gunの改造をガレージでやってる間、 ヒメはガレージの前で三輪車に乗ったり、ボールで遊んだりと、 お互い好…