(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Singapore Bicentennial

今年の夏、同僚と職場のイベントで『Singapore Bicentennial』という、Fort Canning Centreにできたミュージアムのようなものに行ってきたハニー。 「なかなかよかったから夏休み中に子供達連れて行ってくるといいよ」と言うので調べてみると、トーマス・ラ…

ブログ休止中に住んだところ〜快適だったサンディエゴ編

ブログを始めた頃はカリフォルニア州サンディエゴ郊外にあるムリエタという街に住んでいましたが、以前のブログの中でもお話ししたように、その後サンディエゴに引っ越しました。 (詳細はこちら→長い長い夏休み。 - (ときどき)マメとヒメと家族の毎日) ただ…

ブログ再開。

13年ほど前、海外子育て真っ最中の記録を残そうと思って始めたブログ。 飽きやすい性格のわりには奇跡的に(笑)6年も続いたけど、その後忙しくなったり、子供の成長とともに話題も少なくなったりで更新数がどんどん減って、すっかり停止状態に。 時が経って…