(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マメのアワードセレモニー。

大変ご無沙汰しております。 夜な夜な、秋の新ドラマを見るのに大忙しのあたしです(笑) というわけで、毎晩寝不足・・・ マメの誕生日に学校に行った時に、マメの先生と話してたら、先生がこんなことを言ってました。 「いや〜、マメ君、算数がとってもよ…

ハニーのセレモニー。

今回は、普段あまりあたしは関知しない(笑)ハニーの仕事についてです。 かなり長くなっちゃったので、お気をつけて(!?)お読みください(笑) 先月の頭に結果が発表になった、ハニーの昇格試験。 ぶっちゃけ、いつ結果発表かも知らなかったし、去年も落…

ヒメ、15ヶ月。

こないだ、このブログが携帯からも見れるという情報をお友達からいただきました (Sachiちゃん、ありがとう) あたしは実際見てないからどんな感じで携帯で見れるのかわからないんだけど、 みなさん、ぜひ携帯からもアクセスしてねん (そしてどんな感じか報…

マメ、8歳。

昨日はマメの8歳のお誕生日でした〜 でも残念ながら、ハニーは仕事でお泊りのため、一緒にお祝いができないので、 お祝いは誕生日当日じゃなくて、祝日でハニーも珍しくお休みだった月曜日にしました。 今年のプレゼントは早々と決まっていた今回。 日本では…

里帰り日記�E 箱根編。

気が付けばもう8月も終わって、9月・・・ なのにまだまだ7月中の出来事を書いている、筆(?)不精・あたしです。 ほんとにだいぶ記憶がなくなっていて、今日はディズニーランド編だと思ってアルバムを見たら、 『わんぱくらんど』と『ディズニーランド』の…