(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメ、生後2ヶ月。

先週の金曜日、早いものでヒメは生後2ヶ月になりました〜 どんどん成長していくのがうれしくもあり、 だんだん重くて抱っこが辛くもあり・・・ おっぱいの後、ゲップをさせれば、まるで炭酸飲料を飲んだかと思うくらい、 かなり大きなゲップをするし、 おっ…

たった50gで。

ここではめっきり登場しませんが、相変わらず、よくパンを焼いてます でもなかなか好きなように時間を使えない今なので、 手のかかるおかずパンじゃなくて、もっぱら食パン。(←やっぱりか) しかも、毎日作るのがめんどくさいので、1回で2斤焼きしてます(…

おうちで。お外で。

最近、マメがおうちで何をして遊んでるかと言うと、 もちろんDSでも遊ぶけど、こないだレゴランドに行ったときに、 自分のお小遣いで買ってきたレゴから始まって、またレゴに夢中 毎日「ガラガラガラ。」(←レゴボックスの中からパーツを探す音。)と、 マ…

ハニー、ついにゲット!

数週間前、マメ家の毎週日曜日恒例の新聞広告チェックをしていたら、 「はっ!?」とハニーの顔色が変わる・・・。 そして、一言、 「You're NOT gonna believe this...」 な、何事・・・? 見ると、ハニーが数ヶ月前から欲しがってた、大型高画質液晶テレビ…

家族大集合。

最近、何気に毎日忙しくて、PCの前にいる時間があんまりない・・・ そう考えると、毎日更新できた妊娠中、相当暇だったんだねぇ〜、あたし(笑) 先週末、ハニーの家族、うちに大集合しました〜 ま、毎度のことなんですが・・・ 今回はいつものメンバーに…

マメ、ついにゲット!

前からゲーム類を欲しがってたマメ。 最近家の片づけをしていて、ハニーが懐かしいものを見つけました 多分あたし含めた3兄妹がむか〜し使っていて、実家に眠っていたのを、 ハニーの長い航海に出るときの暇つぶし用に持たせたものだと思われます。 じゃじゃ…