(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

家族大集合。

最近、何気に毎日忙しくて、PCの前にいる時間があんまりない・・・
そう考えると、毎日更新できた妊娠中、相当暇だったんだねぇ〜、あたし(笑)

先週末、ハニーの家族、うちに大集合しました〜
ま、毎度のことなんですが・・・
今回はいつものメンバーに珍しいメンバーが加わりました
他の州に住んでる、マメのいとこ、サバンナ・10歳、シェイ・7歳とそのママ。
夏休み中、フィリピンに単身赴任してるパパ(ハニーのお兄ちゃん)に会いに、
フィリピンに行く途中、ハニーの家族が多く住むここに寄ってくれることに。

で、土曜日。
ハニーとマメは3人のお迎えに、ロス空港まで行ってきました
もちろん、あたしとヒメはお留守番
で、その夜、ハニーのパパと妹とその彼も加わって、ちょっとしたパーティー


3人に会うのは、去年の2月、フィリピンに遊びに行った時以来。
マメ、空港でいとこたちと再会したときは静かだったらしいけど、
おうちに帰ってくるまでの間に打ち解けて、おうちでは大騒ぎ
夏休み中で、友達と遊ぶこともないマメは、楽しいらしく、大喜び
いつもだったらうるさいこと言って、何度も雷を落とすあたしだけど、
久しぶりの再会だし、めったに一緒に遊べないいとこたちなので、
今回は目をつぶることに。

で、夜遅くなって子供たちも疲れてきたので、パーティーはお開き。
ハニーの妹たちは帰って、あたしたちも寝ることに

そして、日曜日。
今度はロスに住むハニーのお兄ちゃん一家が合流。
というわけで、もう1人のいとこ、マシューも登場で、初・いとこ全員集合
ハニーとお兄ちゃん夫婦と子供たちはレゴランドに遊びに行きました。
もちろん、あたしとヒメはまたお留守番・・・
いとこたちは次の日の月曜日の朝、フィリピンに向けて出発だから、
そんなに長くはレゴランドにいられなかったけど、
子供たちは帰りの車の中で爆睡するぐらいお疲れの様子。

楽しかったみたいで、よかった、よかった

これも初・ハニーのパパと孫たち、全員集合

、お兄ちゃん一家は帰って行き、あたしたちもぐったり・・・。
ハニーは次の日仕事だし、いとこたちも朝早くにここを出るから、
特に何もすることなく、早めに寝ました

そして次の日の朝、空港までのバンサービスのお迎えが来て、
短い間だったけど、楽しかったいとこたちとの再会はおしまい
家の中が一気に静かになったところで、一気に疲れが・・・
すごい人数で、相変わらず大変だったけど、楽しかったな〜

で、みんながお疲れの中、1人上機嫌のヒメ・・・。
それもそのはず。
最近、機嫌がいいときは「あ〜あ〜」声を出してみたり、
あやすと笑ったりする、愛想がいいヒメ。
そんなんで、いろんな人に抱っこされながら、たんまりお昼寝をし、
ハイチェアに寝かされてても、誰かしらが横でヒメの相手をしてくれるので、
目をぱっちり開けて、愛想を振りまいていたヒメ。
気が付けば最後のおっぱいからは数時間が経過し、オムツはパンパン。
それでも全然泣かないヒメ・・・。

もしや、いつもの一時間おきのおっぱいはほんとはいらないんじゃあ・・・

で、みんなからの抱っこで甘やかされた彼女は、
最近、抱っこをしながらじゃないと、深い眠りにつかない・・・

あ〜、やれやれ・・・

というわけで、こんな先週末でした。
今週末は、たっぷり休息日にしよ〜っと
って、ハニーはお仕事ですが・・・