(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、結果。

先日ここでお話した、マメのスペリングコンテスト。 火曜日の夜、行ってきました〜 いや〜、さすが学区のスペリングコンテストなだけあって、 やっぱり学校のとは違って、レベルが高かった! 市内の小学校(4、5年生)11校と、 中学校(6、7、8年生)4校からそ…

ヒメの日本語。

相変わらず、日本語がまったくダメなヒメ。 それでもあたしは意地でも(楽だから(笑)日本語で話してます。 でも、ヒメの回答は90%が英語・・・。 なんで?(笑) 日本語は理解してるんだけど、話すことができないんだよね〜。 そんな中、気づいたのが、何がで…

いよいよ来週!

というわけで、いよいよ本番が迫ってきた、 マメのスペリングコンテスト。 ほんとは今週の木曜日だったんだけど、 先週、マメがうれしそうに(笑)持って帰ってきたお知らせに、 『学区スペリングコンテスト、開催延期』の文字・・・ 新しい日にちは、来週の火…

2011年の幕開け。

というわけで、始まりました、2011年。 あけましておめでとうございます (↑今さらかっ!) 大変ご無沙汰しております。 気が付けば、今年に入ってからすでに12日が経過。 2011年なのにもびっくりだけど、時が経つ早さにもびっくり・・・ こちらでは一大イベン…