(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレゴン旅行記・残り。

というわけで、Twilightツアー終了後、 ずうずうしくも、またチャック宅に戻ってきたマメ家。 「どこ行ってたのぉ〜?」とハナが迎えてくれました(笑) <金曜日> この日は南に2時間ちょっと下ったところにある、 ちょっとしたサファリパーク、 Wildlife Saf…

Twilightロケ地ツアー。

え〜、というわけで、昨日からの続き、 オレゴン旅行記。 本日は、心待ちにしてた、 『Twilight』ロケ地ツアー かなりTwilightファン限定ネタになっております(笑) <水曜日> ツアーの始まりは、ベラとチャーリーが食事をしていたレストランから。 ここが唯…

ただいまー!

ご無沙汰しております。 みなさま、暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?(笑) こちらはオレゴン旅行、とっても満喫しすぎて、 金曜日に帰宅する予定を大幅に延長し(笑)、 月曜日の早朝に帰宅しました〜 旅行の感想を一言で言えば、 いや〜、ほんっとーに楽し…

いってきまーす!

というわけで、いよいよ今夜出発〜 オレゴン旅行 ・・・・・なんだけど、全然支度が進まず 旅行だけど、里帰りほど大旅行じゃないから気楽。 でも、1週間だから荷物はたくさん・・・ さらに楽しみだったんだけど、 実際当日になってみると実感が沸かない(笑)…

始めてみました。

前からいろんな人から話を聞いたり、 ハニーもアカウント持ってたりして興味はあった、Facebook。 前はMy Spaceが人気だったけど、 今はこっちもかなり人気みたいだね〜。 で、iPhone(結局ハニーのお下がりもらった。)にして、 簡単に写真が撮れて、メールが…

褒められ・・・た?

月曜日、いつもどおり、朝ごはんの後、歯を磨いてると、 ヒメの「お出かけシグナル」が反応したらしく(笑)、 トコトコ、あたしのバスルームにやってきて、 「Are we going somewhere today?」 (↑お出かけ好き。) 「ううん、今日はどっこも行かないよ〜」 (↑…

ダメなTooth Fairly。

最近、またマメの歯が抜けました〜 もう何十年(笑)も前の話で覚えてないけど、 結構大きくなっても抜けるもんなんだね〜 で、歯が抜けるたびの恒例行事、 抜けた歯を枕の下に入れて、 Tooth Fairlyがお金に交換してくれるってアレ。 「ほら、これティッシュ…

ガックリ→ウキウキ。

以前こちらで話した、マメ家のこの夏の一大イベント、 オレゴン旅行 (今回も長いので、興味のない方はスルーでどうぞ(笑)) 実は、ハニーのお休みがなかなか取れず、 だいぶボツになりかけてました・・・ っていうか、あんなにない頭を絞って予定立てたのに!…

日本語の先生。

相変わらずまったくダメなヒメの日本語(笑) いくーら一生懸命日本語で話しても、 すべーて英語で返されます・・・ やっと覚えたかと思いきや、 「うるさいなぁ〜。」 「やーめーてぇー!」 「もういいよっ!」 (すべてあたしの口ぐせなんですけどね・・・) …

成長してほしいけど・・・。

我が家の成長が遅くて心配されたコスモスちゃんが、 ついに咲きました〜 母のために植えたのに、母が帰って早3週間。 来年はもっと早くに植えた方がいいね・・・ でも咲いたのは、一番成長がよかった玄関ののみ。 パティオに置いてある一つは、なんとかつぼ…

Happyな4th of July。

週末、こちらは独立記念日で、3連休でした〜 土曜日は、昨日もお話したとおり、映画を見に行き、 独立記念日本番の日曜日は、定番・BBQをパティオですることに。 メニューは、 リブ ステーキ(New YorkとRib Eyeの2種類) 串に刺さったBBQポーク 焼きとうもろ…

きゃー!きゃー!きゃー!

え〜、タイトルで何の話題か想像できると思いますが(笑)、 見てきました〜、『Eclipse』!!! まだ見てない方、多々いらっしゃるので、 あんまり詳しい内容は言えませんが、 いや〜、ほんっとーにおもしろかった 本の内容はうろ覚えだけど、 一応話の筋は知…

コツコツ。

最近欲しかったもの。 それは、 Wiiのバランスボード 結構バランスボード使ったゲームがあると知って、 せっかく普通のコントローラーと違った使い方ができる、 ゲームなので、できたら欲しいな〜と思って、 探し始めた、このバランスボード。 すると、さす…