(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ガックリ→ウキウキ。

以前こちらで話した、マメ家のこの夏の一大イベント


オレゴン旅行
(今回も長いので、興味のない方はスルーでどうぞ(笑))


実は、ハニーのお休みがなかなか取れず、
だいぶボツになりかけてました・・・
っていうか、あんなにない頭を絞って予定立てたのに!?
かなーりあきらめてた先週末、帰ってきたハニー、
「お休み取れたよ〜


でーかーしーたー!!!!


というわけで、


今週金曜日からオレゴン旅行決定


ただ、当初の予定よりもだいぶお休みが短くなったので、
旅行に行くのは1週間のみ・・・。
そうなると、どこかの予定を削らないといけない・・・
「Twilightツアー一日削るとかできる?」
「絶対できない(2日間しかないのに)
かと言って、最初の予定の4日間滞在でも、
「短いよー!!!」と言ってくれたハニーの従兄弟(笑)
まさかこれ以上短くするとは言えない・・・
で、よーく考えたら、我が家は金曜日の夜に出発予定。
昼間暑いここら辺は涼しい夜のうちに走れるし、
夜の方が子供たちも車の中でよく寝れるだろうし、
ハニーも昼間たっぷり寝て、夜の運転に備えられるから
が、しかし、そうなると、一泊&観光予定のサンフランシスコ周辺に
到着するのは、朝4時頃と、かなり早朝
っていうか、そんな朝早くに着いて、
さらにホテルのチェックインは午後なのに、


それまで何するの!?


ということになり、計算すると、そのまま行けば、
ホテルのチェックインの頃にはオレゴンに到着することが判明(笑)
だったら何もわざわざ一泊することもないよね〜
というわけで、サンフランシスコ観光、却下決定
で、同じことを考えて、結局帰りの、
サクラメント周辺観光も却下決定
従兄弟宅滞在は5日間に増えました。


18時間近く、ぶっとおしで行きます
(注:途中、休憩あり。)


こっちを出るのは前の日の夜なのに、
オレゴン着は次の日の夕方の予定(笑)
だてに遠くないね、オレゴン・・・

で、無理のない旅行計画を熟慮した結果、
やっぱりTwilightツアーは全ては回れず・・・
あたしは全然オッケーなんだけど(笑)、
子供たちが一日中車に乗っての移動はかわいそう
というわけで、こんな感じで決定


<Twilightツアー1日目>
従兄弟宅
↓2時間24分
ジェイコブとベラが歩いたビーチ
(子供たちにはここでたっぷり遊んでもらう。)
↓1時間20分
フォークス警察署
(見るだけ。)
↓1時間17分
フォークス高校
(見るだけ。)
↓48分
セント・へレンズ市内のホテル泊

<Twilightツアー2日目>
ホテル
↓5分
ベラの家
(見るだけ。)
↓徒歩10分
エドワードがベラを救った駐車場
(歩くだけ?)
↓徒歩1分
ベラたちがプロムドレスを選んだお店
(中には入れるけど、ヘアサロンらしい(笑))
↓徒歩4分
ベラが行った本屋さん
(見るだけ。)
↓徒歩3分
ベラとエドワードが行ったレストラン
(レストランじゃないので、見るだけ。)
↓44分
エドワードの家
(見るだけ。)
↓12分
ベラがバンパイアに襲われたバレエスタジオ
(見るだけ。)
↓29分
ベラとチャーリーが行ったレストラン
(ほんとのレストラン!やっと食べれる(笑))

で、また18時間かけて帰宅


と、こんな感じです。
うーん、だいぶ行くところ、減ったなぁ・・・
ま、とにかく子供たちが飽きないといいんだけど。

・・・・・と、こんな感じですっかり決まったところに、
昨日、従兄弟からハニーに電話が。
従兄弟宅滞在中はかなり子供たちが楽しめるように、
いろんなところに連れてってくれるみたいで、
それはほんとにうれしい
で、前からオレゴンに越してきな、越してきなと言われてるので、
もちろん、オレゴンのいいところ満載ツアーも予定済みらしい(笑)
で、そんなことを話してる中、
「Twilightツアーはどこに行く予定なの?」
「えーっと、なんかビーチ行くって言ってた。」
(↑まったく人の話を聞いてない男)
「あ、キャノンビーチ?じゃあそこは一緒に行こうよ!」


マジっすか!?


従兄弟宅から2時間以上離れたところなので、
一緒に来てもらうのも申し訳ないんだけど、
マメとヒメもハトコたち(6歳&3歳)と一緒に行った方が楽しいかな
どっちにしてもかなりの時間をビーチで過ごす予定だったから。
が、そうなるとTwilightツアー1日目の予定変更が必要・・・
=予定立て直ーし!
でもいいことは、一番遠いビーチをツアーに入れなくてもいいとなると、


結構時間ができる〜
(=もっと他のロケ地を回れる)


そのあたしの一言に開いた口が塞がらないハニー(笑)
「まだ行くところあるの!?
時間さえあれば、行きたいところは山ほどありますけど(笑)
というわけで、予定立て直しました〜(←ほんとに暇人。)


<新・Twilightツアー1日目>
従兄弟宅
↓1時間12分
ベラとチャーリーが行ったレストラン
↓29分
バレエスタジオ
↓12分
エドワードの家
↓44分
ベラとエドワードが行ったレストラン
↓徒歩3分
ベラが行った本屋さん
↓徒歩4分
プロムドレスのお店
↓徒歩1分
エドワードがベラを救った駐車場
↓徒歩10分
ベラの家
↓5分
ホテル

<新・Twilightツアー2日目>
ホテル
↓48分
フォークス高校
↓59分
フォークスの景色が見れる場所
(写真撮影のため。)
↓29分
ベラとチャーリーが最初に渡った橋
(通るだけ(笑))
↓29分
プロムシーンが撮影されたホテル
(中に入れるといいな〜)

そして帰路に着く。


実は何気に、行く道順を考えるの大変なので(笑)、
もうこれ以上変更ないことを望みます・・・


いや〜、それにしても楽しみだなぁ〜


週末、従兄弟一家へのお土産のお買い物もしたし、
現在荷物リスト作成中で、ぼちぼち支度始める予定。
(あたし以外の(笑))みんなは、体調に気をつけないとね
金曜日に楽しみがあるから、
今週は一週間、とてつもなくいろいろがんばれそう