(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

オススメのハンドソープ

以前、食料品宅配サービスのRedmartを利用していた時に定期的に買っていたRedmartオリジナルブランドのハンドソープ。

詰め替え用があった上に、White Tea & Gingerの香りがとってもよくてお気に入りでした。

でも最近はもっぱらFairPriceに買い物に行ってるのでRedmartはご無沙汰で、ついに買いだめしておいたこのハンドソープも底をつく💧

コロナ蔓延中ということもあって、できればAntibacterialのものがいいなーとFairPriceで探してみると、私が行った店舗ではキレイキレイのみ。

でも詰め替え用は泡ハンドソープなので我が家のメイソンジャーを使ったハンドソープ入れには不向き。

一通りソープ関係売り場を探して気がついたこと。

 

ハンドソープの種類が少ない💦

 

そこで目に入ったのがDettolの詰め替え用ボトルに輝く✨Antibacterial✨の文字。

あー、やっとあった💡と手に取ると、ハンドソープじゃなくてボディソープでした💧

ボディソープでAntibacterialって珍しい(笑)

で、その後も棚の上から下まで目で追って、何度も何度も探したけど、とにかくハンドソープがほとんどない!

 

シンガポール人、ハンドソープ使わないのかな🤔

(そんなわけはない。)

 

すると目に入ったのは、棚に貼ってある、手を洗う方法が記載されたDettolの広告。

あー、やっとあったよ、ハンドソープ💦と思ってその棚のDettolの詰め替えパックを手に取ると、やっぱりBody washの文字が・・・。

 

もしやシンガポール人、ボディソープとハンドソープ、一緒・・・?

(そんなこともないはず。)

 

でも確かに考えてみれば、同じ肌だし、Antibacterialであるならばいっか💡

というわけで、これ以上探すのに疲れた私はそのボディソープ詰め替え用のOriginalとSakura Blossom、2種類の香りを購入。


f:id:mamehimemama:20200813104810j:image

f:id:mamehimemama:20200813104859j:image

 

まずOriginal、どんな香りがするのか楽しみで、早速詰め替えてみると、

 

く、臭っ!!!

 

ものすごい薬品っぽい感じ💧

昭和の日本で公衆トイレに付いていたあの緑の液体ハンドソープにさらに強い薬品を加えたような臭い(笑)

でもなんかAntibacterialが効果ありそうな香りでもあるわけです。

でもちょっと待って、よく考えるとこれはハンドソープじゃなくてボディソープなはず・・・。

 

ボディソープでこの臭いはないでしょう(笑)

 

さらに案の定、薬品臭さを表すような強い成分で、最初の頃は手も結構荒れる💧

今はもう慣れたけどー。

で、そこでまた思う。

 

ボディソープでこの荒れ様はないでしょう(笑)

 

というわけで、Originalはこれ以上買うことはないなー。

ただ、少量でかなりいい洗い心地なのでコスパはいいです💮

 

で、先日トイレのハンドソープがなくなっちゃったので、Sakura Blossomの方を恐る恐る詰め替えてみました。

Originalの経験があるのでそこまで期待せず(笑)

すると、

 

すんごいいい香りー✨✨✨

 

しかも香料がかなり強いようで、手を洗った後はバスルーム内もこの香りで満たされ、その後長い間手にもこの香りが残ります。

なのでボディソープにも匂い的にはピッタリかと。

ただ、Skincareと謳ってるものの、成分の強さはOriginalとそこまで変わらない感じなので、ボディソープで使うかどうかは自己責任(笑)

ちょっと他のDettolボディソープの香りも試してみたくなってきた。

 

ちなみに他には、

-Mint & Bergamot (Cool)

-Yuzu Citrus (Fresh)

-Honeydew Melon & Cucumber (Lasting Fresh)

-Satsuma & Orange (Energize)

(薩摩みかんではなく、薩摩&オレンジなところに注目。)

等々があるようです。

 

そして、私が行ったFairPriceにはなかっただけで、Dettolのホームページによるとハンドソープも出てるようです。

ぜひお試しあれー😊