(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の10日間。

引越して、だいぶ落ち着いた9月中旬。 記念すべき、新居への初めての長期滞在のお客様は・・・ 日本から遊びに来てくれた父 あたしと子供たちは里帰りしたから、約2ヶ月ぶりだけど、 ハニーとは2年ぶりの再会、 そして父にとっても約2年ぶり、3回目の訪米と…

プロの力。

世間は10月も半ばですが、まだまだ続きます、9月ネタ。 マメの中学校初日と同じ日に初日を迎えたのが、 ヒメの日本語クラス 5月で4歳になったヒメ。 ほんとだったら、この9月からプリスクールに行く年齢だけど、 近所のプリスクールに入学の申し込みをしたら…

マメ、中学生!

9月の次のイベントと言えば・・・ 学校の新学期開始 というわけで、やっと3ヶ月の長い長〜い夏休みを終えて、 マメ、6年生=中学生になりました〜 今回は夏休み中の引越しで、ほとんど情報がないまま迎えた新学期。 初めての学校で、誰も友達がいない中、 担…

マメ、11歳!

大っ変、ご無沙汰しております・・・ みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 気が付けばもう10月、気が付けば8月の更新は一回のみ、 そして、気が付けば9月の更新は一回もなし(笑) というのも、引越しで忙しくなった挙句、 里帰り以降、ヒメがまったくお昼寝…