(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り日記�D わんぱくらんど編。

今回はすっごい地元な話題です(笑) 日本に着いた後、初めての週末は、小田原市が誇る(笑)地元のすばらしい公園、 「わんぱくらんど」 に行ってきました〜 ここ、あたしが子供の頃はなかったんだけど、マメが生まれてからできたのかな? まだ日本に住んで…

里帰り日記�C キッザニア編。

マメの学校が始まってから、やっぱりなんだかんだ言いつつ忙しくなって、 だいぶ里帰りの記憶が曖昧(歳かっ!?)になってきたので、急いで書いていかないと・・・ さて、今回は行ってきました、噂のキッザニア! 去年だったかな?いつも見てる日本のニュー…

マメ、3年生!

長かった夏休みも終わって、昨日からマメの3年生が始まりました〜 早いなぁ、もう3年生か・・・ 3年生になったマメにもびっくりだけど(親の中ではまったく毎年成長してないので)、 3年生の子供がいる自分にもびっくり(自分の中ではあんまり年を取ってない…

里帰り日記�B 愛する故郷編。

というわけで、やっとバスに乗ったあたしたち3人。 目指すは愛しの我が故郷・小田原〜 かなり大きなバスで快適な上に、乗っていたのはたった10人ぐらい・・・ なので、荷物もあるし、マメは1人で座って、あたしはもちろんヒメと一緒に。 走り始めてすぐに、…

里帰り日記�A フィリピン編。

というわけで、長旅の後にやっと到着したハニーの故郷・フィリピン。 その日から、時差ぼけのヒメは毎朝なぜか3時45分に起床。 自分の家だったら泣いてもなんでもベビーベッドに置きっぱなしにしておけるけど、 さすがによそのおうちでさらに隣は次の日仕事…