(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

招かざる客。

昨日は結局、ブログを更新した後、午前中に一着、 そしてマメのお迎え、お昼ご飯終了後、午後に二着を縫い終わり、 残り一着となりました〜 やれやれと思いつつ、夕飯の支度の前にバルコニーで一服してる最中、 思わぬヤツと遭遇いたしました・・・。 どこか…

ブログに夢中で・・・。

昨日のブログの更新は、結構かかりました〜 初めて写真載せたり、色変えてみたり。 午前中、掃除終わってから始めて、{マミー}にチャットで助けてもらいつつ、 ({マミー}ほんとに昨日はお世話になりました・・・。) マメのお迎え、お昼ご飯で中断され…

マメのCoolな鉛筆。

数日前、マメのキンダーでBook Fairなるものがあり、からのお知らせによると、 「クラスみんなで本を見に行くので、子供に購入させたい人は、5ドルを持たせてください。」 とのこと。 「マメ、本大好きだし、自分で好きな本を選ぶっていうのもいいことかも…

どきっ、どきっ・・・。

初めてやってみる、ブログ・・・ ほんとに、何から書いていいのやら分かりません・・・。 5歳のマメを中心に、家族の何気ない毎日を書いていこうと思ってます。 できるだけ毎日更新できたらいいなぁと思ってますが、 なにせ三日坊主なもので・・・ かなり不…