(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメ、5ヶ月&マメ、7歳検診。

こないだの土曜日、ほんとに早いもので、ヒメは5ヶ月になりました〜 5ヶ月検診はないので、いつもどおりおうちで体重だけ量ってみると、 現在の体重 : 6400g(生まれたとき+2600g、1ヶ月前+206g) というわけで、また増え方が少ない気がしないでも…

でりしお〜そぉ!

火事はだいぶおさまってきたけど、全て鎮火するにはまだまだのようです 今日のこちらはこんな感じ。 曇ってるように見えますが、これ全部、煙です。 マメの送り迎えは車だし、外には出ないし、 窓は開けないように言われてるので、気が付かなかったけど、 昨…

大切なもの。

ご存知のとおり、現在こちらは山火事で大変なことになってます。 サンディエゴ、ロス一帯の南カリフォルニアだけで、小さいのも含めると、 発生した山火事は20件以上でいまだに燃えてます。 幸いあたしが住んでるところはサンディエゴよりも乾燥してるけど、…

Sunday night is...

『Sunday night is Football night.』 こんなフットボール中継番組のCMがスポーツチャンネルで流れています。 コトの始まりは、去年のフットボールシーズン中。 サンディエゴのNFLフットボールチーム、San Diego Chargersが、 かなりの好成績で連勝して、街…

モンスタートラック。

日曜日、隣町でやってたFairに行ってきました こんな郊外で開催されてるFairだから、ちゃっちいだろうな〜と思いつつ、 いつもとは違った道を通って、探検しつつ行ってみたら、 やっぱりちゃっちかった・・・ それを承知でなぜわざわざ行ったかと言うと、マ…

ヒメ、生後4ヶ月。

先週の木曜日、ヒメは4ヶ月になりました〜 というわけで、恒例の4ヶ月検診と予防注射に行ってきました。 3ヶ月のときは体重増加がかなり少ない気がして心配だったけど、 この1ヶ月でみるみる成長して、体全体がプクプクしてきました。 で、いつもどおり、ま…