(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

モンスタートラック。

日曜日、隣町でやってたFairに行ってきました
こんな郊外で開催されてるFairだから、ちゃっちいだろうな〜と思いつつ、
いつもとは違った道を通って、探検しつつ行ってみたら、

やっぱりちゃっちかった・・・

それを承知でなぜわざわざ行ったかと言うと、マメが数年前から見たがってた、

モンスタートラックショーがあったからなんです。

モンスタートラックとは、改造された大きなピックアップトラックで、
車が大好きで、ご存知将来の夢の車が、
ピックアップトラックのマメにとっては、憧れのモンスタートラックなわけです。
普通のショーとなると、チケットももちろん高いし、
ここら辺じゃなかなかやってなくって、見せれず・・・
そんな中、新聞のチラシに入っていた今回のFairのお知らせの中に、
なんと『モンスタートラックショー』と書いてあるのを発見
ちゃんとしたショーとは違うだろうけど、入場料も安いし、暇だし、
ちょっとした遊園地とかもあるらしいから、行ってみることにしました

そんなに人が来てないかと思いきや、小さいFairの割には結構な人手。
入場券を買うのにかなり並んで、モンスタートラックショーの時間ぎりぎりに、
なんとかショーの会場に入れました
こちらも子供連れの家族で席はかなりいっぱい。
ちょうど座れた頃に、ショーがスタートしました

モンスタートラックショー、今まで見たことなかったから、
どんなことやるのか謎だったけど、今回見たのは、
モンスタートラックたちが障害物(つぶれた廃車。)の上をすごい勢い
乗り越えるときに、それがどれだけ派手なパフォーマンスかを競うらしい。
さすがモンスタートラックと言われるだけあって、改造されたエンジン、
ダンプカーとかについてるよりも大きなタイヤをつけた車は、
かなり大きくて、迫力があって、思わず「おぉ〜っと声が(笑)


一通り、今回の参加者の紹介が終わったところで、
いよいよパフォーマンス開始
すると、ものすごいエンジン音を出しながらモンスタートラックが動き始めて、
障害物の上をすごい勢いで通過すると同時に、大きなトラックがジャンプ

これにはさすがに会場も、口笛吹いたり、拍手喝さいの大盛り上がり

で、あまりにジャンプし過ぎて、ひっくり返るトラックもいました

え〜、ちなみにこのひっくり返ったのを直すには、ショベルカーみたいなので、
引っ張って直すので、ちょこっとショーは中断・・・。

こんなかわいいデザインのモンスタートラックもいました(笑)
ドライバーは21歳の女性(!?)だそうです。


さすがに生で見るスタントは迫力もあるし、実況中継のアナウンス
なかなかよくて、ショーの盛り上がりは最高潮だし、もっと見たかったけど、
何が無理って、あのすっごい大きなエンジン音と、
アクセル全開のたびに巻き起こるあの砂ぼこりと、
さらにはあれだけの大きさのトラックを動かしてるから当たり前だけど、
すっごいにおいの排気ガス・・・
マメはくさいって言うし、ヒメも音にビビって目を見開いたままだし、
少し見れたので、モンスタートラックショー鑑賞はおしまいにすることに。
今度は野外じゃなくて、ちゃんとしたスタジアムみたいなところで
やってるのを見に行った方がいいかも・・・

で、その後、乗り物類はどれもちゃっちくて、なんだか心配(!?)だったので、
カーニバル内のゲームをマメに少しやらせてあげることに。

もちろんいずれのゲームでも賞品はゲットできずに終了〜

ま、今回はモンスタートラックがメインだったし、見れたからいっか
毎週日曜日は家でグダグダ休息日なことが多いので、
今回の日曜日は少し行動派になってみたマメ家でした(笑)