(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結果発表〜!!!(19週目の検診。)

みなさん、ご無沙汰しております クリスマスも終わって、いきなり年末ですが、どうお過ごしですか? こちらは、クリスマスはサンディエゴのマミー家にお呼ばれ(押しかけ?)して、 すでに注文しておいた日系スーパーの寿司セットとクリスマスケーキを たら…

一足早いクリスマスプレゼント。

今朝、マメの学校行ってきました〜 朝からホームベーカリー様にフル活動していただき、 昨日の練習の甲斐あって、なんとか時間どおりにできました ついでにいつもの2倍の量を作って、半分はマメの学校へ、 もう半分は明日から一足お先にホリデー休暇をいた…

今日は練習。

いよいよマメの学校も水曜日が最終日で、その後は冬休みに入ります。 通常2週間ぐらいの休みのはずだけど、なぜか今回の学校は、 1月半ばまでの約1ヶ月のお休み・・・ 子供にとってはラッキーかもしれないけど、親にとっては長すぎる休み・・・。 さらに宿…

マメ家のクリスマスツリー。

はい、今年もついにこの時期がやってきました〜 うちはついに、先週(先々週だったかな?)クリスマスツリー出しました。 出したと言っても、実は今年は新品ツリー購入予定だったので、 今月頭からいろんなところを物色していて、ついに念願のツリー購入 そ…

マメのBig Crush。

前回の話題にした、「ティーンエイジャーなマメ」。 このように、だいぶおませな年頃なのか、 実はマメ、学校のクラスメイトの中にBest Friendと呼び合う女の子がいます。 その子の名前は「Mariya」。 マメはBest Friendと呼んでますが、あたしはマメが彼女…

うちのティーンエイジャー。

お久しぶりです 例のあの2人は、水曜日にLAXから経つ予定でしたが、 火曜日にユニバーサルスタジオに遊びに行くことにして、 水曜日はかなり朝早い便だったので、そのままホテルに行ってくれました。 なので、あたしにとっては、一日早い、いつもの毎日が戻…

また愚痴らせていただきます。

早いもので、もう12月〜 でも日本の師走とは違って、こっちはそんな気配まったくなし・・・ 周りのおうちがクリスマスデコレーションでだんだんきれいになってきました。 だいたいThanksgivingが終わった後の週末にクリスマスの飾りつけを したおうちが多…