(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広がる輪。

うふふのふ〜 あたしのパソコンの現在の壁紙 ついに11月公開の映画『New Moon』のオフィシャルポスターが完成したと、 Twilightコミュで教えていただき、早速ダウンロード エドワードとベラの間に立ちはだかる、ジェイコブ君!!! なんてパーフェクトなポス…

祝・ヒメ、2歳。

昨日の27日は、ヒメの2回目のお誕生日でした〜 早いな〜、もう2歳か〜。 でも、まだまだ若いな〜、たったの2回目か〜(笑) 相変わらず「No No」言ってる毎日ですが、日に日に成長してます 歌を歌ったり、踊ったりするのが大好きで、現在のお気に入りの曲は、 …

マメの計算コンテスト。

5月って・・・なんだか忙しい(笑) マメの学校も学年末でイベント満載だし、 誕生日とかのお祝い事も多いかも。 そんな5月ももうおしまいかぁ。 ってなわけで、本題です。 覚えてますか?去年のこの時期、マメの学校であった『計算コンテスト』。 あたしはて…

3連休ー。

昨日の月曜日はメモリアルデーという祝祭日でお休みだったので、 3連休だった先週末。 いや〜、行動範囲、広かった〜 土曜日は予定通り、ハニーの妹宅にお泊り。 予約しておいたヒメと妹のバースデーケーキを取りに行って、 近所の酒屋で梅酒とビールを買っ…

半年後の危機。

週末、お天気もいいし、家の中が暑かったから(笑)、 パティオで夕飯食べた後、ハニーと梅酒を片手にのんびりしてました で、土曜日はヒメとハニーの妹のお誕生日のお祝いをするので、 妹のおうちに家族で集合することになってます。 するとハニー、 「そうい…

ぶーぶーブタさん。

金曜日は、マメのクラスが他のクラスと合同で劇をやるので、 ヒメと一緒に見に行ってきました〜 このお知らせをもらった、数週間前、日にちが結婚記念日だったのを見て、 「あ、マミーとパパのアニバーサリーの日だ」と言うと、 「じゃあ、この劇がマメから…

カリフォルニア脱出計画。

今日は9回目の結婚記念日 早いな〜、この腐れ縁(笑)も10年目突入かぁ。 で、夜はこないだの気に入った日本食レストランに行く予定なので(子連れ。)、 夕飯を作らなくてもいいのと、お寿司が食べ放題っていうので、 朝からテンション上がりっぱなし〜(笑) お…

ほ〜ら、言わんこっちゃない・・・。

相変わらず、Miss. No Noなヒメ。 「ヒメ、オムツ換えるからおいで〜」 「No!」 (↑しかもすごいキレてる・・・) 「さ、ハーハ磨き(歯磨き)に行こ〜」 「No!」 「はい、じゃあおもちゃナイナイして〜」 「No!」 ほんとにコイツは・・・ で、本日もお買い物…

今度はこれに挑戦。

数ヶ月前に始めた、ハイドロカルチャー。 これ、クレイペブルスと言う特殊な石?を土の代わりに使って、 植物を育てることで、室内向けのものです。 きっかけは、あるカタログで見た、ムスカリの花。 これがおしゃれに、ガラスの器に植えてあって、 でも土じ…

母の日・追加。

土曜日、やっと念願の縮毛矯正をまたかけてきました〜 最後に美容院に行ったのは、去年の里帰りの前だから、 実にほぼ1年ぶり!!! すごいよね〜、女捨ててるよね〜 写真だとわかりにくいけど、今回はあまり切らないでもらいました。 うふふうれしいストレ…

今年もやってきた、母の日。

土曜日の夜に必ずマメがあたしたちに聞いてくること。 「今日、マミーとパパのベッドに一緒に寝てもいい?」 相変わらずかわいいのぅ〜 で、あたしは本を読みながら、一回、ソファで寝てしまい、 1時半に起きて食器洗ったり、顔洗ったりしてたら目が覚めて、…

誇り。

最近、マメの言うことがおもしろくてしょうがない。 マメの言うことに笑わされ、ヒメの行動に笑わされてる毎日です(笑) 今週は、California State Test(州統一テスト?)のため、 また今年もやってきた、『TV Free Week』。 今週月曜日から、あさっての日曜日…

今夜の密かな楽しみ♪

今日はハニー、タダ券をもらったっていうのもあって、 PETCOパークで付き合いの野球観戦だから、 (サンディエゴのWBCやったあの球場。) 夕飯いらないって言ってました。 じゃあ、たまには息抜きで今夜はマック行っちゃおうかな〜 (↑ジャンク好き。) で、午前…

今回はちゃんと、こどもの日。

昨日は、マメ・9回目の端午の節句。 こちらはお休みじゃないので、いつもどおりの一日。 学校から帰ってきたマメ、五月人形の前で毎年恒例・記念撮影。 横でうるさかったヒメも参加させてあげて、一緒に撮影(笑) いや〜、しかしマメ、大きくなったな〜 で、…

I Love College.

結構前に、車の中でFMを聞いてた時、流れたこの曲。 I Love College by Asher Roth はっ!?なんじゃこりゃ・・・ と思ったあたしの横でマメが、 「COOL!!! I can't wait to go to college」 (って、どれだけこの曲の意味がわかったかは不明ですが・・・) お…

どーしよーかなー。

はい、またまたTwilight話題です。 (↑しつこい女。) 木曜日、番外編『Midnight Sun』を読んでたら、 なんだか映画には出てこなかった登場人物もいて、???。 「もしやこれ、原作を全部読まないと話がわからないんじゃあ・・・」 と思って、Twilightファン…

最近のヒメ。

早いもので、今年ももう5月! というわけで、今月末にいよいよ2歳になるヒメ。 あ〜、本当に早いなぁ〜 我が家のヒメは相変わらず元気いっぱい成長中です。 よく食べ、よく食べ、よく食べる(笑) 最近のヒメを一言で表すとしたら・・・ Happy Baby (↑そのまん…