(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

I Love College.

結構前に、車の中でFMを聞いてた時、流れたこの曲。

I Love College
by Asher Roth


はっ!?なんじゃこりゃ・・・

と思ったあたしの横でマメが、

COOL!!! I can't wait to go to college
(って、どれだけこの曲の意味がわかったかは不明ですが・・・)

おいっちょっと待てっ

「っつーか、そんなことしに大学行くんだったらお金出さないからねっ!
「え〜!!!だってみんなでパーティーするところでしょ?
「違いますっ勉強するところですっ
「・・・・・・・・・・。」

ま〜ったく、莫大なお金がかかるのに冗談じゃないよね〜
高校卒業したときにまたこんなこと言ってたら、
あの貯金、全部使い果たしてやるっ(←!?)


な〜んてっ(←嫌な予感。)


マメの前ではがんばって偉そうに言ってたあたしですが、
自分の短大時代を思い出すと・・・
この曲の中にもあるように、
『3時に気を失って、10時に起きて、ご飯を食べに行って、また繰り返し。』

あれ?どっかで聞いたことあるような・・・(笑)

雨が降ってると言えば、学校に行かず、横浜でプラプラ。
晴れてると言えば、BBQのお誘いとかが来て、そっちに行く。
クラブ閉店の5時までひたすら飲み続け、
その後、友達の家の途中にある松屋で牛丼を食べて、
友達の家に帰って寝て、午後起きて
支度して、またクラブに・・・

あ〜、よく卒業できたなぁ・・・

というわけで、なぜかとっても気に入ったマメのリクエストにより、
あたしのi Podに追加されたこれ。
これが車の中でかかるたびに、曲と一緒になって、
「Chug!Chug!Chug!Chug!」
「ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!」
(あのみんなが牛乳飲んでるシーンね。)
と叫びながら、後ろで頭を振ってるマメとヒメを見るたびに、
マミーはとっても心配になるわけです・・・

2人とも、大学は勉強するところですよっ!
(↑ちょ〜説得力なし・・・)

はい、自分の親には毎度毎度、感謝感激の嵐です・・・