(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マメの遠足。

先々週の木曜日、マメの学校では2年生の遠足がありました。 去年、1年生のときの遠足は近所の高校に劇を見に行くという、 かなりちゃっちいのだったので、そこまで期待していなかったら、 なんと今回の行き先は、 レゴランド こないだ恐竜について学んで(あ…

夏到来!

いきなりと〜っても暑くなった先々週末。 待ちに待ったプール日和〜 というわけで、今回はヒメのプール用オムツも日焼け止めも買ってあったので、 家族でプールに行くことにしました。 ヒメにお昼ご飯をあげて、あたしたちのランチ用にサンドイッチを作って…

決〜めた!

マメの学校もあと残すところ2ヶ月となりました。 その後、夏休み明けの8月半ばからは、なんと3年生!!! でも、楽しい夏休みの前に、今月末から今まではなかった州一斉テストがあります。 初めての子供のテスト、親のあたしがちょっとドキドキ・・・ 「テス…

ヒメ、10ヶ月。

ど〜も、最近ヒメの夜泣き&深夜のいきなり遊びですっかり寝不足なあたしです。 そして、夜起きるのに、お昼寝もしないヒメのおかげで更新もままならないあたしです。 そんなこんな眠い毎日が続いてるうちに、ヒメ、すっかり10ヶ月になりました〜 もう、ほん…

ニク。(ハニー編)

数週間前の日曜日。 毎週日曜恒例、日曜版新聞広告のチェックをしていたあたしとハニー。 すると、ハニーが(毎度おなじみ)家電量販店の広告を手に一言、 「欲しいな〜」 いつものことなので、シカトしていると、 「欲しいな〜」 どうやら、かまって欲しか…