(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ニク。(ハニー編)

数週間前の日曜日。
毎週日曜恒例、日曜版新聞広告のチェックをしていたあたしとハニー。
すると、ハニーが(毎度おなじみ)家電量販店の広告を手に一言、

「欲しいな〜

いつものことなので、シカトしていると、

「欲しいな〜

どうやら、かまって欲しかったようなので、仕方なく、聞いてあげました。

「何が?

待ってました〜と言わんばかりに興奮気味のハニーの口から出た言葉は、

Playstation 3

「・・・・・・・・・・。」(←結局またシカト。)

だってもう、数ヶ月前PS3が発売されてから。)からほぼ毎週同じこと言われてるし。
ゲームなんて、しかもたかがゲームなのに高いから、買わないって言ってるし。
すると、ハニーの一言。

「だって、みんな持ってるよ!オフィスで持ってないの自分だけだよ〜

って、オマエは小学生かっ

小学生のマメですら、そんなこと言わないっつーの

「だって、同僚A、奥さん働いてるじゃん。」
「いや、それが最近知ったけど、働いてないんだって。」
「同僚Bは子供1人(当時奥さん2人目妊娠中。)だから、2人目生まれたら違うでしょ。」
「いや、Bも奥さん働いてないよ。」(←人の話聞いてない。)
「あ、そうだ、同僚Aも同僚Bも家のローンないじゃん。同僚Cとうちはあるし。」
「Cなんて全部持ってるよ!PS3Wii、You name it!」
「・・・・・。同僚Cは奥さん働いてるし、子供1人じゃん・・・。」

他人は他人、うちはうち、というわけで。

だいたい、ただですらフットボール観戦中とかまったくヒメの世話しないのに、
ゲームなんかやり始めたらさらにしないに違いない

するとハニー、
「ゲームは一時停止できるから

テレビだってエクストラ払ってそういう機能付いてますけど

さらにこないだ欲しいって言ってた液晶テレビ買ったばっかりだし

すると今度は、
「だから、あの大画面でPS3やりたいんだよ〜
挙句の果てには、
「ゲームやらないときはBlu-ray DVDが見れるし

うちはすでにDVDプレーヤーあるし

するとこうきた。
Blu-ray DVDプレーヤーとPS3がほぼ同じ価格だから、ゲーム付きのがお得
「せっかくの大画面でBlu-ray DVD見たくない??

う〜ん、それはまぁ確かに・・・(←完璧に流されてきた、『お得』に弱い人。)

「お願い、ベイビー、ほんとにお願〜い

そして最終的にこの一言。
「今後一切お誕生日プレゼントいらないから、今年のお誕生日プレゼント

はっ!!!
(自分のは買っておきながら)すっかり忘れてた!!!

はい、夫婦で8日間違いの誕生日です

バッグも買ったし、ネイルサロンに行く予定だったし、ホームベーカリーも買う予定。
そう考えてみると、自分ばっかりだな・・・(ほんとに。)

しょうがないなぁ。

「当分の間はもう電化製品買わないこと。」
「うん

「ヒメが泣いたらすぐにゲーム一時停止して、お世話すること。」
「うん、うん

「ちゃんと時間を決めてやること。」
うん、うん、うん

(マメと同じように)しっかりお約束をさせて、

じゃあ、買ってもいいよ

「いやったぁ〜!!!!!

ゴミ捨てとか頼むと行動に移すまでにすっごい時間かかるのに、
買いに行くのはすっごい早かった(笑)
ご購入後、ご満悦で帰宅して、「ベイビー、ありがとうと言いながら、
珍しくヒメのお風呂もやり、めったにしない食器の片付けまでやり、やっとゲームタイムに。

こりゃ、今夜は雨が降るどころか、嵐だな・・・

すると、なんてったって、ファミコン(なつかしぃ)世代でゲームと言えば、
ファミコンスーパーファミコンゲームボーイしか知らないあたし。
最新型ゲームのすごさに驚くばかり
画面はきれいだし、声とかも臨場感あふれる感じだし、ゲームに見えない!
さらにコントローラーを右に向けたり、左に向けたりして操縦、上に動かすとジャンプ。
そして何より驚きなのは、コントローラーがワイヤレス!!!
ゲーム、Blu-ray DVDが見える他に、インターネットもできる!

すげ〜、PS3!!!

で、あたしもちょっとトライしてみました(←一番文句言ってた人。)
ハニーの戦場ゲームに挑戦。
「前がぼやけて見えない!催涙弾でも投げられたの!?
「いや、壁にぶつかってるよ・・・
ど素人なのにオンラインで他人との対戦にも挑戦
3秒もしないうちに後ろから撃たれました・・・

やっぱり難しいわ・・・

で、こないだなんだかうれしそうに仕事から帰ってきたハニー。
仕事でいいことでもあったのかと思ったら、
「今日お客さん(ティーンエイジャー)と夜ゲームする約束したんだ〜

オマエは何しに仕事に行ってるんじゃ〜

が、その様子を見てまたまたびっくり!
ゲームをしながらお客さんの声が聞こえる〜
「そこのドアを開けて、手榴弾投げて!」
「自分が先に行くから、援護射撃よろしく。」


すげ〜、PS3〜!!!

というわけで、プレゼントもゲットして、いい29歳のお誕生日を迎えたハニー
当日何をしたかと言うと、バースデーボーイのハニーの希望により、

「パジャマデー」(マメ家恒例、一日中パジャマで過ごすぐうたらな日。)

映画見たり、ゲームやったり、まったりと一日を過ごし、夕飯の時間
身支度が簡単にできるハニーが自ら、好きなテイクアウトを買いに行きました(笑)
というわけで、お互い好きなものを買い、いい日になった29歳のお誕生日。
そういえば、出会ったのは19歳になった直後の3月末だったな〜。
出会って10周年ってことで、ちょっと豪華なバースデーでした