(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で争奪戦。

数週間前、たまたま入ってみたお店で、セールになってて購入しちゃったもの。 それは、 「低反発枕」(いまさらですがね・・・。) 前から欲しかったけど、夜寝るときだけ使うには値段が高すぎる、この枕・・・。 が、今回、ノーブランドのまがい品らしく、…

いろいろまとめて。

はい、またやってきました月曜日。 一週間の始まりですが、またもや寝坊して、 マメはDrop Off Zoneで降ろすだけに 月曜日からこんな調子だと、今週も先が思いやられます・・・ さて、土曜日、ハニーはまたもやお仕事だったので、 あたしとマメはというと、…

マメのお弁当箱騒動。

マメの学校のランチには、毎日お弁当持たせてます。 引っ越す前に行ってたキンダーでは週に二日、お弁当があったので、 それに合わせてわざわざ日本からお弁当箱を送ってもらいました。 だって、ここの国、お弁当箱売ってないんだもん・・・ そんな貴重なお…

わたしのお気に入り☆その9

なんかブログの調子がおかしい・・・ 昨日は書いてた記事、更新ボタン押したら全部消えたし・・・ (あの記事は二回目に書き直したものです) さらに、あたしのブログを開くとなんか安っぽいホームページみたいになってる・・・。 なんだ・・・?文章長すぎ…

マメの表彰式。

先週金曜日、マメの先生から電話がありました。 「火曜日にマメ君が賞をもらうのでよかったら表彰式、来てくださいね。」 すごいじゃ〜んマメ〜 で、マメを褒めようかと思って、ちょっと考えた。 もしや、マメには内緒・・・? だいたいそういうお知らせはマ…

お泊り会開催〜♪

マメ家の週末。 今回は、マメ家でマミー家とお泊り会しました〜 暑い中、マミー家、わざわざこの郊外まで来てくれました ほんとは師匠とともに、難易度☆五つ星☆の「デニッシュ食パン」を 作ろうと計画してましたが、キッチンにはまだアリが出てて、 こりゃ発…

あっちもこっちも・・・(泣)

え〜、引き続き、アリ退治の話題です・・・。 他の話題を載せたいところですが、ぶっちゃけ、今頭の中はこれのみです・・・。 言うまでもなく、昨日もほぼ一日中アリ退治してました 結局午後、アメリカ版「アリの巣コロリ」を買って、早速配置。 リビングの…

かな〜り違和感・・・。

昨日はブログにも書いたように、一日中アリ退治してました。 夜ハニーが帰ってきて、 「今日は一日どうだった?何してたの?」 出たな・・・。いつもの質問・・・。 「え〜っと、掃除機かけて、洗濯して、バスルーム掃除して、 床拭いて、で、アリ退治」 「…

大量発生。

昨日に引き続き、四字熟語(?)なタイトル。 さて、今回は何が大量発生したでしょう。 ちなみにアブラムシでもなく、アオムシでもありません。 そして、あたしの初心者ガーデニングに発生したわけではなく、 今回はなんと、 家の中・・・。 そうです、犯人…

交渉成立。

昨日は日曜日。 夜、マメもベッドに行ったことだし、 ソファでまったりしながら録画が溜まったテレビを見てると、 ベッドルームにこもって仕事関係の大事な書類を作ってたハニーが来て、 「すっごいお願いごとがあるんだけど・・・。」 小声だし・・・ なん…

何気に成長してます。

さて、なんの話題でしょう? またまた親ばかな話題でスイマセン・・・。 マメ、学校で文を書く練習をいつもしてるらしく、 毎日それを持って帰ってきます。 もちろん、これ、宿題にも出てるけど、自分でテーマを選び、 それについての簡単な文を少し書くとい…

シャワーカーテン。

マメのお誕生会を開催した2日の土曜日。 おうちに帰る途中に寝てしまうであろうマメのいとこのマシュー君と、 そろそろシャワーの時間のマメ。 めんどくさいので二人一緒に入ってもらっちゃおうということで、 いつもはシャワーだけだけど、今回はバスタブ…

宇宙。

今朝、またもや三択のうちの朝食。 「ミニパンケーキ、オートミール、シリアルどれがいい?」 「パン」 はい、何度も言うように「三択」ですよ〜 すると、 「マミー、今日はちゃんとパン作ってくださ〜い」 というわけで、リクエストに答えて、夕方食パン焼…

夕立。

今日の午後、気がつけばすっごい大きな雨雲が真上に・・・ でもいつも雨雲あっても雨が降らないので、気にせず夕飯作りしてると、 どこからともなく、ゴロゴロゴロ・・・。 あっ!カミナリだ!! と思った、次の瞬間、ガラス窓に叩きつける、大粒の雨!!! …

マメのお誕生日♪

昨日の日曜日、9月3日は、 やっと本番。マメのお誕生日。 というわけで、マメが6歳に。 なので、行ってきました、レゴランド レゴランドに行くのはかれこれ4回目ぐらいかな・・・? チケットもディズニーランド、シーワールドから比べると多少お手ごろ価…

マメのバースデーパーティー♪

早いもので、もう9月ですね〜。 毎月恒例、背景も変えてみました(今回は特に季節感なし。) 本日土曜日はマメのお誕生日会をやりました〜 参加メンバー: 主役のマメ ハニーのパパ ハニーのお兄ちゃん いとこのマシュー ハニーの妹 ハニーの妹の彼 そして…