(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

かな〜り違和感・・・。

昨日はブログにも書いたように、一日中アリ退治してました。

ハニーが帰ってきて、
「今日は一日どうだった?何してたの?」

出たな・・・。いつもの質問・・・。

「え〜っと、掃除機かけて、洗濯して、バスルーム掃除して、
床拭いて、で、アリ退治

「まだいるんだ・・・

夜になって、掃除後見かけなくなったから、退治終了かと思われたアリたちが、
今度はキッチンカウンターの上を群れているのを発見!!!

ずるいよ・・・。
そんな食べ物多いところに行くなんて、ずるいよ・・・。


しょうがないから、どんどんティッシュで取っていくけど、
次から次へと出てくる、出てくる・・・

なので、昨日お勧めされた「アリの巣コロリアメリカバージョン」を、
午後買いに行ってきます

さて、本日の話題。

さっき、髪の毛染めてみました

ここ数年、半年おきにかけてるストレートパーマと、
伸びてきた自毛を伸ばすために使ってるストレートアイロン
そして追い討ちをかけるような強い日差しのせいで、
もう髪の毛は痛みまくり・・・
なので特に毛先は金髪に近い茶色だったわけで、
でも伸びてきた自毛はもちろん黒・・・。
あまりにもひどい状態なので、そろそろカラーした方がいいな〜と、
こないだヘアカラーを購入。

以前は「Dark Ash Brown」という色だったけど、
結局すぐに茶色くなっちゃったから、
今回は「Dark Brown」にしてみました。
やろう、やろうと思いつつ、毎晩夜シャワーに行く前になるとめんどくさくて・・・。
で、昨日はアリ退治もあってかなり疲れて、またソファで寝始めてしまい、
今朝はまんまと寝坊・・・
シャワーに行く時間もなかったので、とりあえずコンタクトだけ入れて、
マメの送り(もちろんDrop off zoneで降ろすだけ。)に行きました
さらに、パジャマのままでノーメイク・・・。
誰にも見られたくない姿だったので、車に乗り込むまでガラージのドアは開けず、
帰りも車を降りる前に、ガラージを閉め、
よっしゃ〜、誰にも見られてない
(誰も見てないって・・・。)
オマエは芸能人かっ!?の勢いで行ってきました。

その後帰ってきて、シャワーに行くときにふと思った。
時間もあるし、シャワーもまだだし、カラーリングしようかな〜。
というわけで、ゴミ袋に頭と両腕用に穴を開けて、頭からかぶり、
洗面所のマットをどかし、いざカラーリング開始。

気をつけてたつもりだけど、やってしまいました・・・。
洗面所のシンクの下の扉に液が飛んでしまい、すぐ拭いたけど間に合わず、
ちょっと大きいシミになっちゃいました・・・

で、待ってる間はインターネットなんぞ見つつ、45分ぐらいが経過。
ま、こんなもんでしょ。
シャワーに行って、洗い流して、専用のトリートメントをつけて、終了〜
シャワーから出て、鏡を見ると・・・

く、黒っ!!

今までが茶色すぎたからか、かな〜り黒い・・・。
やっぱり「Dark Ash Brown」にしておけばよかったかな・・・。

最近かなり伸びた髪ということで、黒いとかな〜り異様な感じ
ちょっとどうも気に入らないな・・・

この違和感に慣れるまで時間がかかりそうです。

やっぱり「Dark Ash Brown」でやり直そうかなぁ・・・