(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日。

昨日はこちらは雨でした。 いつも雨降っても、朝には止んでて、晴れてるから、 朝起きて外が暗いのに、ちょっと気分も沈みがち・・・。 (↑天候に左右される人。) で、いつもはDrop Off Zoneでマメを降ろして、 マメは一人でクラスルームまで歩いて行くんだ…

V.I.P.

先週金曜日、いつもどおり学校から帰ってきたマメの一言。 「I Lo〜ve Friday」 理由を聞いてみると、 放課後、小さいアイスキャンディーがもらえる 宿題がない そして、極めつけ、 「あとね、マメ、今日VIPだったの!!!」 VIP??? マメの説明によると、…

マメぇ〜!!!!!(怒)

マメの学校から帰ってきた後、3時のおやつ後の恒例行事。 それは、 「宿題をやること。」 マメの学校では毎週金曜日に新しい宿題が出て、 それを月・火・水・木と毎日やり(一応週末はお休み。)、 次の金曜日に提出して、また新しい宿題を持って帰ってくる…

26週目の検診。

早いもので、あたしの妊娠月数も7ヶ月になりました〜 約3ヶ月後にはこのベイビーも生まれてくるかと思うと、ほんとに早い そして、前の検診からすでに4週間が経過して、本日また検診日。 というわけで、行ってきました〜 いつもはだいたい朝早めの予約だ…

Valentine's Day。

昨日はみなさんご存知、Valentine's Dayでしたね〜。 数週間前、ハニーに「Valentine's Day、何が欲しい?」と聞かれましたが、 いろいろ考えると特にない・・・ 大好きなAEのお洋服→妊婦となった今、着れず アクセサリー関係→ぶっちゃけ、身に着けるチャン…

Glucose Test。

昨日はまたもや産婦人科へ行ってきました 今回は、前回の検診の時に行っておくように言われた、 「Glucose Test=糖尿病テスト」のため。 マメのとき、日本の病院でやったっけな〜すっかり忘れた・・・ 次回の検診が来週なので、そのときに結果が出てるよう…

初挑戦!

金曜日の夜、初めて作ってみたもの。 それは・・・ べーグル。 パン作りを始めてからかれこれ数ヶ月。 師匠にもかなりお勧めされてましたが、どうも工程がめんどうな気がして、 レシピは持っていたものの、作ったことありませんでした。 が、金曜日。 次の日…

ついに届いた!

先月オーダーしていたものが、ついに昨日我が家に届きました〜 ほんとは今日届く予定だったので、午後、「ピンポーン」と来たときは、 「あれ?こんな時間に誰だ?」(←昼間だけどいつもそう思う。) で、下に行ってみると、ちょうどFedExのトラックが走り去…

いきなり、びっくり!

ご存知の方も多いとは思いますが、いたっていつも健康なあたし。 大病もなく、大きな怪我もなく、熱が出るほどの風邪をひくのも、 一年に1回あるか、ないかぐらい、健康そのもの。 が、しかし、ここへ来て、それを覆す出来事が・・・。 え〜、なんと今週月…

長期戦の果てに・・・。

え〜、昨日のこのブログへのアクセス件数、な、なんと、 101件 (そのうちの数件は自分だと思われますが・・・) ご覧になってくださってる皆様、ほんとにありがとうございま〜す みなさん、ぜひぜひコメント書いてくださいね〜 で、本題のこちら。 マメの前…

ちょっと大きすぎたかな・・・?

昨日は月曜日。 知る人ぞ知る、あたしのバスルーム掃除の日です。 マメを送ってテクテク歩いておうちに着いたのが9時ごろ。 ベッドメイキングをしながらふと、「そういえばシーツ洗おっかな〜?」。 天気もいいし、洗濯日和 (とは言っても乾燥機だから関係…

夜食。

マメ家、週末はまたもや楽しく過ごせました〜 土曜日、近所の安い映画館(一人3ドル!)で映画鑑賞。 「Unaccompanied Minors」という、子供の映画。 なかなかおもしろかったです せっかく安い映画館に来てるから、今回はポップコーンなしねって、 約束だっ…

マメ、スネるの巻。

昨日いつもどおり学校にお迎えに行くと、マメ、開口一番、 「学校からお知らせがあるよ〜!おうち帰ったら見てね、マミー!」 と、なぜかとってもうれしそう。 なんのお知らせだろう・・・。 で、おうちに帰って、早速学校のお知らせ用フォルダを見てみると…