(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

雨の日。

昨日はこちらは雨でした。
いつも雨降っても、朝には止んでて、晴れてるから、
朝起きて外が暗いのに、ちょっと気分も沈みがち・・・。
(↑天候に左右される人。)

で、いつもはDrop Off Zoneでマメを降ろして、
マメは一人でクラスルームまで歩いて行くんだけど、
昨日は雨だったので、傘を持ってクラスルームまで行くことにしました。
というわけで、

外を歩く=メイク必要。

で、何気にDrop Off Zoneに入るのにちょっと渋滞するので、
車を停めて歩いて行った方が早かったりもします。
なので、余裕で支度してたら、ちょっと遅刻気味・・・

急いで傘を持って車に乗り込もうとすると、マメの傘が異常に短い・・・。
さらに、学校についてマメの傘を開くと、取っ手がキャラクターでできてる、
「Bob the builder」の傘でした・・・
機関車トーマスと並んで、プリスクーラーキャラ「Bob the builder」
マメも微妙に持つのを躊躇してる様子
でも、これしかないからしょうがないね〜。

思えばこの傘を買ったのは、マメがプリスクールの時。
結構学校に行くのに数回雨の日があって、使った思い出があります。
が、ここへ越してから早1年ちょっと。
気づかなかったけど、昨日が初めて登校時に雨が降ってた日でした。
なので、傘を差すのも、雨の中歩くのも、すっごい久しぶり。
傘を巻くのもちょっとぎこちない感じでした・・・

午後にはすっかり雨も止んで、いつものお迎えになりました

そして、マメが学校から帰ってきた後、持ち帰ってきたプリントを見せてくれました。
その中に、おもしろいもの発見



『僕の好きな動物は魚。
食べれるし、キープできるし(?)、泳ぐことができるから。』


このキープが、「飼える」っていう意味なのかどうか不明だけど、
好きな動物とか言いながら、食べる気満々なマメにウケました。
そうだよね〜、マメ、お魚食べるの大好きだもんね〜。
さすがあたしの子。
ただのペットでは満足できないとみた(笑)
飼ってもよし、食べてもよし、の一度で二度おいしい系がいいのね〜

ちょっとウケたので、載せてみました。
親バカですいません・・・