(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルプミー。

よく、このくだらないブログを読んでくれてるお友達から言われること。 『携帯から、ブログは見れるけど、コメントできない』 なんでー? なんでー?? もとからこういうハイテク(?)なものが苦手なあたし。 お勧めされてこのブログも始めたものの、あまり使…

夏休みらしい夏休み。

気が付けば7月ももう終わり〜 マジっすかー! ってことで、あと2週間ほどでマメの新学期が始まります・・・。 早く起きれるかな、あたし・・・(笑) で、ハニーがフィリピン里帰りから帰国後、一週間。 マメもハニーもお休みなんて機会は滅多にないので、いろ…

映画『Underworld:Rise of the Lycans』etc.

先週見た映画のあたしの勝手な感想です いや〜、それにしても最近よく映画(レンタルDVDだけど)見てるな〜。 まずは、これ、こないだから見てる、シリーズものの3作目、 『Underworld:Rise of the Lycans』(邦題:アンダーワールド・ビギンズ) 邦題のタイトル…

運がなかった一日・・・。

というわけで、行かれなかった『Twilight Special Screening Event』。 (↑ほんとにしつこい。) 今日の芸能ニュースは、コミコンに登場したNew Moonキャスト話題一色! それともあたしがそれで検索してるから、それ一色なのか?(笑) コミコン、プレス向けイン…

ユタを探せ!

本日はコミコン開催日。(←しつこい人。) 確か『New Moon』キャストたちの出演は1:45からだったから、 今頃会場は熱気に包まれていることでしょう・・・。 なんでも2日前から会場の入り口でキャンプしてる子たちがいるんだって! って、そんな汚らしい装いで…

暑いけど、がんばってくれてます。

4月に植えた、パティオのペチュニアのハンギングバスケット。 相変わらずこの乾燥&夏気候がいいのか、次から次へと花が咲いてくれて、 かなりいい感じで成長してました〜 が、ここへ来て、衰えてきた・・・ 原因は、多分肥料切れと、この燃えるような暑さが…

テレビ見て、号泣・・・。

レンタルするDVDも、録画して見るテレビ番組も、あんまり泣けるものとか見ないから、 最近、ほとんどそういうもので涙を流したことがないあたし。 でも、今日は泣いた、泣いた! 本日暇でテレビのチャンネルをひたすら回してたら、やってたのが、 MTVのドキ…

ジェイコブ君、待っててね(笑)

先日もここで書いた、San Diegoのコミコン2009。 今週いよいよ始まって、23日は『New Moon』の出演者の皆様が登場する日 誰が来るって正式には発表されてないらしいんだけど、 とりあえず、エドワードとベラとジェイコブは来るらしい。 当たり前か(笑) あ〜…

グッジョブ、ヒメ!

本日、こちらの最高気温、41℃ そんな中、マメはいつも一緒に遊んでるザックの家族からお誘いをいただき、 本日はザックファミリーにディズニーランドに連れて行ってもらってます。 今日は暑いだろうな〜と思ったけど、 ディズニーランドがあるアナハイム(こ…

リサイクル?

日本みたいには規制されてない、こちらのゴミ捨て。 とくにあたしたちが住んでるコミュニティのゴミ捨て場には、 リサイクル用の捨て場がないから、電池でもペットボトルでも、 大きな家具でも、ゴミ捨て場に納まる大きさなら、特に分別なし。 もちろん燃や…

噂の彼女。

最近、何かと”愚痴”テーマで登場することが多い、我が家のヒメ。 今日も午前中買い物に行ったんだけど、いや〜、大変だった、大変だった(笑) でも、ますます成長してて、行動だけはかわいい盛り そして、昨日はなんと、初めてトイレでができました〜 中途半…

映画『New in Town』etc.

日曜日、ハニーを送って帰ってきたのは、夜7時半頃。 その後、マメとヒメのシャワーを済ませて、恒例・ムービーナイト とは言っても、マメは映画とポップコーン目当て、ヒメはポップコーンだけ目当て(笑) 見たのは、あたしが大好きなジャンル・ラブコメディ…

里帰り。

先に言っておきます 本日は愚痴ブログです(笑) 里帰りと言っても、もちろん里帰りしたのはあたしではなく、ハニーです。 昨日の午後、LAXまで送ってきました ハニー、今回の里帰りの目的は、フィリピンに赴任中のお兄ちゃんの結婚式。 あたしと子供たちはお…

ダラダラデブデブ。

マメが夏休みに入ってからというもの、毎日かな〜りダラダラ生活・・・。 って、あたしがね(笑) 学校に送ってくこともないから、朝早く起きる必要もなく、 毎日起きたら、9時なんてことがしょっちゅう・・・ 朝のスタートが遅い=一日の時間があっという間に…

映画『The Covenant』etc.

昨日の夜はまたもやムービーナイト だいぶ最近の子供向け映画も底を尽きてきたので、懐かしの映画から選んでみた(笑) 見たのは、マメ用に借りた、子供映画の王道、『E.T.』。 有名だけど、よくよく考えたら、最初から最後までちゃんと見たのは初めてかな? …

だーれーじゃー!(怒)

最近、とっても不注意というか、人の話を聞いてないと言うか、 何事においてもヌケてるというか・・・な状態なマメ。 例えば、こないだのあたしとマメの会話。 「ただいま〜!夕飯までDSやってもい〜い?」 「おかえり〜。いいけど、先に手を洗って、自分の…

(Twilight以外の)映画の話。

あ最近、利用してる宅配レンタルDVDサービスががんばってくれてます 月曜日にポストに入れておけば、なんと水曜日には次のDVDたちが届く! 今までは週末しかDVDを見なかったから、水曜日に届いたとしても、 結局見るのは土曜日だったんだけど、よくよく考え…

噂をすれば・・・。

あと8年で、今の仕事は定年退職するハニー。 (注:まだ30歳です(笑)) もちろんその後はまた他の仕事を探すことになるんだけど、 こないだふと思いついた職業が。 近所のいつも行く公園の真横は消防署。 一回公園に行くと、2時間近くいるのにも関わらず、 一…

こどもの日?

先々週の日曜日の朝、起きてきたハニー、 テレビを見ることもなく、直立不動でリビングルームの真ん中にいる・・・。 何してんだろ、この人・・・ と、あたしが奇妙にキッチンから見てたら、ハニーが一言。 「っていうか、みんな忘れてるわけ?」 「は?何が…