(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

運がなかった一日・・・。

というわけで、行かれなかったTwilight Special Screening Event
(↑ほんとにしつこい。)
今日の芸能ニュースは、コミコンに登場したNew Moonキャスト話題一色
それともあたしがそれで検索してるから、それ一色なのか?(笑)
コミコン、プレス向けインタビューの映像がYouTubeに出てました〜




ジェイコブー


さすが、今回の『New Moon』ではエドワードに代わってメインキャストのジェイコブ、
ど真ん中に登場〜
『Twilight』の4場面にのみ(だったよね?)登場したのから比べると、大出世!(笑)
でも『Twilight』のエドワードファンに考慮したのか、エドワードが多いね・・・

そして、こちらはこのコミコンで初披露された、『New Moon』のワンシーン。
観客の黄色い悲鳴(笑)でちょっと聞きにくいんだけど・・・
しかも、会場にいた人の撮影だから、ちょっと見にくいんだけど・・・



はいはい、ジェイコブがベラにバイクの乗り方を教えるシーンですね〜
なるほど、今回ほとんど登場しないエドワードはこうやって登場するわけか・・・。
っていうか、ジェイコブ様のあのアツイ体を見て〜(笑)

で、これもここで初披露だったワンシーン。
エドワードファンの悲鳴がすごい(笑)



最後の重要な、ベラがエドワードを助けるイタリアでのシーン
ジェイコブファンのあたし的には「どーでもいーと思いながら、
本ではあんまり熱中せずにパラパラ読んでた部分(笑)


ほんとに『New Moon』の公開が待ちきれない


で、その後もコミコン話題を検索してると、どうやら今回登場したキャストは、
ジェイコブ、ベラ、エドワード、アリス(役)と監督だけだったみたい。
去年は確かメインキャストほぼ全員登場したから、「なーんだ、4人だけか・・・。」と、
行かれなかったけど、逃した感がなくて、安心してみたりして(笑)
で、その後、いろんな話題を見てたら、ありました、ありました
あたしが行く予定だったTwilight Special Screening Event話題
コミコンに隠れてまったく話が出てなかったから、記事的にないかと思ってたら、
発見して、どんなだったのか興味本位で、読んでみました。
すると、なんと、こっちのイベントには、


メインキャストたちほとんど全員参加!!!!!!!!!!


マジっすかー

はい、これ、証拠写真(笑)

ちょっと小さくて見にくいから定かじゃないけど、左からわかる範囲でご紹介。
(え?いらない・・・?)
(役名で。)チャーリー、ビクトリア、エズメ、アリス、(訂正)カーライル、エンブリー、
ジェイコブ、ロザリー、ベラ、エドワード、アンジェラ、エメット、ジェシカ、
エリック、マイク、そして、今回『New Moon』で初登場のハイディ。
この写真には多分いないけど、同じく初登場・カイウスもいたらしい。

ちょ〜、豪華メンバー

ほんとに一瞬泣きそうになった(笑)
だってさー、チケットはあったわけだから、行ってれば、
遠くてもなんでも一目は会えたわけじゃん???
しーかーもー、映画の最初にちょこっと登場するだけだったかと思いきや、
なんと質問タイムとかも設けたらしく、ちょこっと絡める時間もあったって!
あ〜、もうほんとに運がなかったとしか言いようがない・・・

来年のコミコンこそは絶対にチケット早めに探して手に入れて、行ってやるぅ〜と、
意気込んでるんだけど、よくよく考えたら、そろそろ撮影が始まる3作目『Eclipse』の、
映画公開は『Twilight』『New Moon』の11月より早まって、来年6月
コミコン開催はどうやら毎年この7月らしいから、6月に公開だとすると、
もしや、世界中をプロモーションで飛び回るのに忙しくて、
コミコンには来ないのかな〜と思ったり・・・。
ま、あきらめずにがんばって情報収集します
(↑家事もこれくらい情熱入れてがんばりましょう)

で、昨日ハニーをお迎えに行ってきたんだけど、予想以上に空港までが混んでて、
すいてれば1時間ちょっとで行けるところが、結局1時間半以上かかっちゃった
さらに、帰りも渋滞がひどくて、少し待てば落ち着くかなと思って、高速道路を降りて、
そこら辺にあるレストランで夕飯
その後、もうすいてるだろーと思ったけど、やっぱりまだ渋滞中・・・
結局おうちに着いたのは10時近かった!
しかも、とにかく昨日は運が悪かったらしく(笑)、
Carpool Lane(2人以上乗ってると走れる車線)が早いと思ってそっちに移ると、
普通車線はスーイスイ・・・
じゃあ、と思って、普通車線に移ると、今度はそっちが混み始めて、
Carpool Laneはスーイスイ・・・
こんな調子だったから、きっと妹の家に子供たち置いてから、
サンディエゴに向かったら、もしかしてイベントに間に合わなかったかも・・・。
というわけで、残念だったけど、やっぱり行かないことにして正解だったね、きっと

そして午後、そんなんでコミコン話題を検索してると一緒に行く予定だったリサちゃん
(結局あたしが行かないから行かないってことになっちゃったの)
から、電話があって、何かと思えば、
「今朝、MSN開いたらコミコン話題出てたよー

やっぱり行けなかったみんな、同じこと考えてるらしい(笑)