(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお散歩。

いきなり30℃近くまでになって、夏日になった週末。 窓を開けたら外の空気の方があったかい! こりゃ、プール日和かも〜 ヒメの水着も買ったことだし、今年初プール行くか〜?とテンションが上がったとき、 日焼け止めとヒメのプール用オムツを買い忘れたこと…

ニク。(あたし編)

数週間前、あれだけ愛用していたホームベーカリー様が、 ついに寿命で壊れてしまいました(単に安物だったから壊れたって話ですが) その後パンを作れず、不便な毎日なわけですが、そんなどうでもいいことはさておき、 その日仕事から帰ってきたハニーに聞い…

ヒメ、9ヶ月。

先月27日、ヒメはいつの間にか9ヶ月になってました〜(笑) 生まれてからもう9ヶ月経ったのか〜と思うと、成長をしみじみ感じたり、 はたまた、何もせずにこんなに大きくなっちゃった・・・と焦ったり。 でも、8ヶ月からの1ヶ月間は、生まれてからの1ヶ月間…

タイラノソース。

今月に入って、学校で恐竜について勉強しているマメ。 おうちに帰ってくると、その日教わった恐竜マメ知識を話してくれます。 「後ろ足2本で立ってる恐竜は、肉食恐竜、4本足で立ってるのは草食恐竜なんだよ。」 「歯を見れば、肉食か草食かわかるんだって。…

初節句。

3月3日・ひな祭りだった昨日は、ヒメの初節句でした〜 父が日本から、1月中に早々とお雛様を送ってくれたので、 2月に入ってすぐ、忘れる前に飾ることに。 「3月だからまだまだ・・・」なんて思ってると、マメの五月人形のように、 「5月だからまだまだ・・…