(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃっかりなマメ。

来週月曜日はマメのお誕生日で、マメ、7歳になります お誕生日は毎年恒例・レゴランドに行きたかったけど、ヒメがまだ小さいし、 マメの誕生日にマメが思う存分楽しめないのは気の毒なので、今年は断念することに。 学校にカップケーキでも持ってって、みん…

ヒメ、生後3ヶ月。

昨日でヒメ、3ヶ月になりました〜 相変わらずすくすく育っていて、かなり首も据わってきました。 最近では、ベッドに寝かせると、「あ〜、あ〜」言いながら、寝返りの練習(?)も開始。 でも、寝返りしても自分ではまだ戻れないと思うので、ちゃんと見てな…

落雷。

タイトルの『落雷』。 さて、どこに雷が落ちたかというと、お外ではありません ここはご存知、乾燥地帯。 年間通して、数日しか雨は降りません。 というわけで、もう分かると思いますが、雷が落ちまくっていたのは、紛れもなく、 マメ家の家の中でございます…

パイナップル。

先週、暑い日が続いたときのこと。 いつものマメのランチに、さっぱりでいいかもと缶詰のミカンをタッパーに入れて、 ランチの後のデザート用に持たせてあげました。 どうやらそれがとってもおいしかったらしく、お迎えの車の中で、こんな話が。 「3時のおや…

じゃぱん。

本日、かな〜り暑い、あたしが住んでるところ。 曇り空であんまり日差しがないにも関わらず、とっても暑い・・・ 午前中はマメもいないし、なんとか我慢してエアコンなしで過ごしたけど、 もう耐えられない・・・というわけで、午後はエアコンをオンに。 さ…

マメ、2年生!

本日、8月13日(月)は、長〜い夏休みが終わって、新学期が始まる日。 新学期=マメ、ついに2年生に昇格〜 日本の桜吹雪の中で新学期が始まるのに慣れたあたしは、 やっぱりこの暑い時期に新学年になるっていうのにはまだ慣れないなぁ。 でもまぁ、あた…

夏休みらしい一日。

一昨日の土曜日。 地獄の月末からやっと抜け出して、ハニーは久しぶりに土・日のお休み 気が付けば、マメの長かった夏休みもおしまいで、 来週の月曜日から新学期がスタート。 ヒメがいて、ハニーも週末仕事の日が多かったから、ほとんど毎日おうちにいたマ…