(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたオイトマします。

いよいよ今年も残りわずか。 クリスマス、年末といろいろ予定があって、 毎日買い物やら、お掃除やらで大忙し。 そんな中、追い討ちをかけるように、 家族へのプレゼント選びとか、 オンラインで注文した商品の配達日確認とか、 普段行かないお店の店舗検索…

一足早いクリスマスプレゼント。

最近欲しいもの。 Dysonの掃除機 「今度壊れたら絶対Dyson買う〜」なんて言いつつも、 そんなにすぐに壊れないだろうと思って前回買った、 とっても小型なアメリカ製掃除機。 自称・掃除機マニアのあたしがかなり吟味して買っただけあって、 小さい割りに吸…

着々とクリスマスの準備。

なんだかめっきり寒いこちら。 4年前にここに越してきた時のクリスマスは、ものすごく暑くて、 確か、ノースリーブで過ごした記憶があるんだけど・・・ そんな一気に寒くなった先週末、家族総出で、 やっとクリスマスデコレーションやりました〜 外のライト…

さ〜む〜い〜!

最近まで「暑い!」と文句を言っておりましたが、 こちらもやっと秋を通りこして、いきなり冬に突入(笑) 昨日は数ヶ月ぶりの雨も手伝って、寒いのなんのって・・・ 今年の冬、初めて暖房を入れました。 ま、この時期、年末・年始はこちらの雨季だからだろう…

マメの授賞式&ヒメのお散歩。

本日はマメのアワードの授賞式でした。 今回の賞は、あのいつもの、みんなが順番でもらえるのじゃなくて(笑)、 1st Trimester Honor Roll Awards という、立派な名前の賞です(笑) Gold賞とSilver賞があって、どっちを受賞したかは、 授賞式当日までわからな…

危険なホリデーシーズン。

ご無沙汰しておりまーす ヒメの具合もすっかりよくなって、 1週間あったマメのThanksgiving Day休暇も終了し、 またいつもの日常に戻ったマメ家です。 気がつけば今年の終わりもすぐそこの12月。 いや〜、三十路になってから月日が経つのが早い!(笑) 支度が…