(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

着々とクリスマスの準備。

なんだかめっきり寒いこちら。
4年前にここに越してきた時のクリスマスは、ものすごく暑くて
確か、ノースリーブで過ごした記憶があるんだけど・・・

そんな一気に寒くなった先週末、家族総出で、
やっとクリスマスデコレーションやりました〜
外のライトはもちろんハニー担当で、
あたしは暖かい家の中から、指示(笑)
毎年、家の中はツリーだけで、クリスマス色に欠けるので、
今年はいろいろ家の中用に買い足しました。

意外にも、マメ家にはなかったストッキング(笑)


ベリーリース。


リースとお揃いの、ベリーツリー。
ちなみにツリー型皿に入ってるチョコ、おいしいです(笑)


一目ぼれで買った、メリークリスマスブロック。


大好きなカントリー調のオーナメント。
かわいすぎて、買ったんだけどツリーには合わなくて飾れず、
結局、壁に掛けてみました(笑)


これを全部出した後、毎年恒例・マメにツリーの飾りつけ
やらせるんだけど、すっかり疲れたし、Chargersの応援に夢中で、
結局数日間、緑一色だったツリー(笑)
痺れを切らしたマメが、「飾りつけしてもいい?」というわけで、
平日の夜にやっていただきました〜

「ミー、トゥー!と、やっぱりヒメも参加(笑)


にぃににお手本を見せてもらい、


今年はヒメも飾り付けに初挑戦
すごいうれしそ〜(笑)


そして、完成しました〜


う〜ん、やっぱりクリスマスツリーってきれいだね〜

次の日の朝、ライトの消えたツリーを見たら、
マメがやっただけあって、オーナメントが均一じゃないこと判明・・・

上の方までは届かなかったらしく、緑のまんま(笑)

ま、いいとしましょう
(ただ単に、めんどくさがりやなだけ。)

今年は寒さも手伝って、久しぶりにちゃんとしたクリスマスな感じ
クリスマスイブには、日本から父が遊びに来てくれるし、
ハニーの家族とのクリスマスのつどい(笑)は26日に決定。
キリスト教のハニーのパパは「なんで25日にやらないんだ!」と、
不満げでしたが、だって、25日はChargersのゲームがあるんだもん(笑)
さ〜て、クリスマスは何を作ろうかな〜
やっぱりクリスマスってなんだかワクワクするね