(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

一足早いクリスマスプレゼント。

最近欲しいもの。


Dysonの掃除機


「今度壊れたら絶対Dyson買う〜なんて言いつつも、
そんなにすぐに壊れないだろうと思って前回買った、
とっても小型なアメリカ製掃除機。
自称・掃除機マニアのあたしがかなり吟味して買っただけあって、
小さい割りに吸引力もあるし、カーペット&タイルの我が家では、
絶対になくてはならない、スピンブラシOn/Off機能も付いてたし、
価格も安くて、言うことなし!だったんだけど、
買って1年ちょっとだった最近、やっぱり壊れた・・・
(↑安物買うからこういうことになる。)
その前の掃除機と同じく、壊れたのはスピンブラシ。
吸引力はまだあるから使えるんだけど、
やっぱりカーペットはスピンブラシなしではまったくゴミが取れず
それでも意地で、使ってましたが(笑)

「次はDysonなんて言ってたけど、
予想外に早く訪れた、その、『次』。
なんでまたこの年末の出費がかさむ時期なのかね・・・
散々迷った挙句、やっぱりDyson社がかなり自信を持ってること、
買った人のレビューがまれに見るよさ、
そして、5年保証付きという点で見て、結局購入することに
・・・と、気持ちは固まりましたが、なかなか行動に移せず


だって、掃除機なのに、高いんだもん
(当たり前。)


気持ちが固まった日から毎日、オンラインで価格チェックの日々。
「おっ!セール!と見つけては、
『購入』をなかなかクリックできずに悩み、
次の日見たら、セールは終わってて、元の価格・・・
なんてことが数回続いた、こないだの週末。
やっぱりクリスマス商戦でなのか、2つのお店の広告に出てる!
が、しかし、あたしが欲しいDC25じゃなくて、小型のDC24・・・。
あきらめきれず、とりあえず、もう一回、
いつもチェックしてたオンラインストアで見てみることに。
すると、なーんと、あたしの欲しかったDC25もセール中!
しかも、今までにこのオンラインストアでは見たことがない底値!
もう何回もセール期間を逃してきたあたしだけに、
頭の中で誰かが叫んだ。
(って、お前だろ?(笑))


今回、買うしかない!!!


で、クリックする前に、ハニーに聞いてみました。
「あたしがずーっと前から欲しくて、
セールを見つけたけど、セールじゃなくなっちゃって、
ずっとあきらめてたDyson、またセールだから、
今回は買ってもい〜い?」

「じゃあ、それ、今年のクリスマスプレゼントだよ、いいの?」
「全然いいっ!」
「ハイ、ドーゾー。」


ありがとーございまーす


というわけで、オンラインストアで、何度もあきらめた(笑)、
『購入』をクリック
近所の店舗に取りに行くストアピックアップを選びました。
(送料節約(笑))
来週には手元にあるかな〜なんて思ってたら、
数十分後、メールが来て、
『店舗でのピックアップの用意ができました。』

早いじゃーん!!!

ノーメイクだったので、ハニーに取りに行ってきてもらいました。
早速箱を開けて、夢にまで見た掃除機組み立てると、


ジャ、ジャーン



試しに廊下(カーペット)の一部分を掃除機かけてみたら、
音がすごい大きくて、ヒメが怖がってましたが(笑)、
カーペットについた、きれいな線!(スピンブラシのね。)

この線、長い間見てないわ〜

かなり満足感に浸っていると、その様子を観察してたマメ、

「すごい!こんなにゴミが入ってる!!」

見ると、1m四方ぐらいしかやってないのに、
すでに入ってる、綿ぼこり!!!


やっぱり、Dyson、すごーい!!!
(↑完璧に自己満足の世界。)


というわけで、昨日は朝からせっせと大掃除
リビングのカーペットをやった時点で、なんとゴミがほぼいっぱい。
ボタン一つでゴミバケツを空にできるので、楽にゴミ捨てをして、
今度は、付属品のフラットヘッドで、普段届かないベッドの下や、
棚の下などの狭い部分もやり、
その後、家中の掃除機がけが終わったところで、
一番やりたかった、ブラインドのお掃除。
ハンドルから出るホースの先に、付属品のブラシを付けて、
砂と埃がたっぷり積もったブラインドをやり始めたら、
なんと、すんごいきれいになる!!!
その後はシーリングファンと、バスルームの換気扇のカバー。
こちらも、埃一つないきれいな状態になりました


やっぱり、Dyson、すごーい!!!
(もういいって?(笑))


確かに今までの小型掃除機から比べると、断然重いけど、
この吸引力ならば、全然オッケー
同じ時間使って掃除機かけるんだもん、
やっぱりちゃんときれいになってくれないと・・・。
というわけで、去年のサプライズプレゼント・iTouchに続き、
今年もクリスマスはいいプレゼントいただきました〜
それにしても、クリスマスプレゼントに掃除機とは、
悲しい主婦の性・・・。

さ〜て、これからもお掃除がんばろーっと
・・・って、このやる気も何日間持続するでしょう(笑)