(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のように過ぎ去った週末。

前回も書いたように、先週末、マメ家にハニーの家族大集合! それは、想像していたよりもかなりすごいものになりました・・・ 金曜日、お兄ちゃんとその連れが乗った飛行機のLA空港到着予定は なんと、朝7時半・・・ うちからLAXまでは混んでなくて約1時間半…

Happy Thanksgiving!

はい、本日こちらは、「Thanksgiving Day(感謝祭)」です。 ここからホリデーシーズンが始まり、Christmas、 New Years Eve、New Yearsと続くわけです。 このThanksgiving、本来家族や親しい人たちで集まって、 何時間もかかるターキーを焼いて、お祝いしま…

13週目の検診。

本日行ってきました、二回目の検診。 今回は、ハニー残念ながらどうしても仕事に遅れて行かれず、 ハニーは検診欠席。(って別にハニーのではないけど) そして、マメ、Thanksgivingのお休み中だけど、 一緒に行っても今回は赤ちゃん見れないだろうから、 遊…

今回は手が込んでます。

昨日は食パンを焼いてみました〜 今週一週間、マメの学校は先生と親の面談週間なので、Minimum Dayで、 いつもは2時半までの学校が、半日の12時に終わります マメの面談日は月曜日だったのですが、特に問題なし ま、こんなしょっぱなから問題ありと言われ…

マメ家の晩ご飯。

本日は、待ちに待ったお給料日であります というわけで、昨日のマメ家の冷蔵庫は微妙な食材たちが勢ぞろい で、夕方、いつもの悩み・・・。 「はぁ〜、夕飯何にしようかなぁ〜」 で、とっとと考えればいいものを、現実逃避してパソコンへ向かうあたし・・・…

惚れた。

あたしの無くてはならない必需品、ケーブルテレビ。 100チャンネルぐらいあって、もちろんまったく見ないのもあるけど、 便利なのは、アジアンチャンネルがあること 毎朝一時間、日本語でニュースをやってます。 前半30分は「スーパーニュース」の抜粋…

三連休〜♪

金曜日はこちらはお休みで、先週末は三連休でした。 なぜお休みだったか、それは、 「Veteran's Day(退役軍人の日)」。 ま、ぶっちゃけとくにあたしたちには関係なかったけど・・・ で、ハニーもマメもお休みだったので、金曜日は、 マミー一家がこの郊外…

安全運転。

暑い・・・ 11月もそろそろ半ばなのに暑い・・・ 現在の気温、33℃・・・。 窓を開けても熱風が入ってくるから、窓は閉めっぱなし。 そして、そんな暑さの中、湿度10%・・・。 息を吸うたびに喉がカピッと乾く感じ・・・ そんな暑い中、30分離れたいつも…

こちらも久しぶりの・・・。

早いものでもう11月〜。 というわけで、背景変えてみました 別にこれといって、特にこだわりはありません・・・(←!?) さて、タイトルどおり、久しぶりのこちらの話題。 今回は、「ほんとに久しぶりにパンを焼いてみました〜」 あ〜、ほんとに久しぶり・…

ハロウィン当日。

昨日はついにやってきた、「ハロウィン」。 今日はすでに11月なので、ほんとは背景変えたいところだけど、 やっと来たハロウィンの話題なので、とりあえずこのままにします さて、学校でハロウィンパーティーをやってきたマメ、 お迎えに行くと、たくさんの…