(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

三連休〜♪

金曜日はこちらはお休みで、先週末は三連休でした。
なぜお休みだったか、それは、

「Veteran's Day(退役軍人の日)

ま、ぶっちゃけとくにあたしたちには関係なかったけど・・・

で、ハニーもマメもお休みだったので、金曜日は、
マミー一家がこの郊外までわざわざ遊びに来てくれました〜

そこでお昼はまたもやおかずパンにリベンジ
今回は前回の失敗を踏まえて誓ったように、

ソーセージパンは周りに生地を巻きつけ
ツナコーンパンの一つはパン生地でカップを作り、そこに具を入れてみた
もう一つは、渦巻き状に生地を作って、二次発酵後真ん中を少し潰して、
そこに具を入れる予定だったけど、思うように膨らまず、失敗・・・

ちょっとしか具が乗せられず、子供用サイズになっちゃいました
というわけで、今度はうまくいったカップに具を乗せるのが一番いいのかも。
で、パンのいいにおいでお腹がすきまくってたとき、やっとできあがり〜

ほんとはここで写真を載せるんだけど、食べるのに夢中で忘れました・・・
食べてる最中、マミーに「あっ!写真!」と指摘されましたが、
スタバに行くと言ってから一時間以上帰ってこない旦那たちの分が
まだあったので、それを後で撮ろうと思ってたら、
今度は食後の満腹感・満足感でまたすっかり忘れました・・・
とにかく、師匠と子供たちにも好評でよかった〜
やっぱり焼きたてのアツアツが一番おいしいね〜

そして土曜日。
朝遅めに起きてまったりしてると、ハニーの携帯が鳴る。
話してる様子からどうやらパパ(ハニーの。)らしい。
で、電話を切ったハニー、一言。
「今日これからLAに行くのはどう?」
「え・・・?これから・・・?
どうやらいつものメンバーがハニーのお兄ちゃんちに集まるらしい。
「そういえば、みんなにはマメのお誕生日パーティー以来会ってないよね〜。」
結構ドライブとか好きだし、家にいてもだらだらするだけだから、
気分転換にいいじゃん、というわけで、急遽LA行き決定。
急いで支度して、いざ出発
そこまで混んでなかったけど、やっぱり1時間半はかかって到着。
着いて早々、お昼時間だったので、パパお手製のフィリピン料理を堪能。
相変わらず、おいし〜い

その後、ハニーのお兄ちゃんに韓国系スーパーに連れてってもらうことに。
韓国系なのに、結構日本商品が多くてびっくり。
おいしそうな梨と柿があったので、ゲット
その他、ブルコギと少しの野菜を買って、お買い物終了。
あたしの影響でかなり日本のものに興味深々なハニーの妹に
カリフォルニアロールに必要な材料をいろいろ聞かれ、
彼女もご満悦でお買い物終了。
またお兄ちゃんちに戻りました。

そして日曜日。
言うまでもなく、ぐうたらな一日・・・
ハニーとマメは公園に遊びに行って、外で自転車乗ってたけど、
あたしは一人、ゴロゴロゴロゴロ・・・
またしても家の中片付けてないし・・・
そんな感じで三連休は終了しました〜

さて、今日は月曜日。
お天気もいいので、窓全開でお掃除しよ〜っと