(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

惚れた。

あたしの無くてはならない必需品、ケーブルテレビ
100チャンネルぐらいあって、もちろんまったく見ないのもあるけど、
便利なのは、アジアンチャンネルがあること

毎朝一時間、日本語でニュースをやってます。
前半30分は「スーパーニュース」の抜粋。
後半30分はアメリカのニュースを日本語で、そして日本の特番の抜粋。
たまに特番の代わりに、「文化芸能部」の抜粋までやっちゃう番組なのです。
というわけで、アメリカにいながら、毎日安藤さん、木村さんを見てるわけ
「西山アナ、まだ噛むのか〜。だから昇格できないんだね〜
とか思いながら見てるわけ

そして土曜日の夜には1時間半のスペシャル番組
最初一時間はドラマ、残りの30分は「あいのり」
日本から比べたら放送が遅いけど、一応続きものなので大満足
ちなみに今のドラマは見てないけど、変なヤツ・・・
早送りでしか見たことないから詳細わからずだけど、
やたらオーケストラ系の場面が出てきたり、
主人公の男の子(誰だか知らない。)がちょっと変わった髪形してる・・・。
で、「あいのり」はこないだはスーザンがMIEに告白するために、
日本に帰る、いいところで終わったわけです。(見てる人、わかるかな〜?)

そして日曜日の夜には2時間のスペシャル番組
前半1時間は「トレビアの泉」Hey!Hey!Hey!の抜粋。
後半一時間はドラマとなってます。
こないだまではこのドラマ枠で不信のときやってました。
内容が内容だけに、思わず見ちゃったけど。
そして、今回不信のときが終わって始まった、新しいドラマは、

Dr.コトーなのです。

最初は「お涙頂戴系ドラマ」なので、見るつもりはなかったけど、
とりあえず、第一回だけ見てみることに。
すると・・・

な、なんていいドラマなんだぁぁぁぁぁぁ!

かなりホロリとさせられるし、でもおもしろいし、あの島のゆったり感がいい
あたしがまだ日本にいた3年前もテレビでやってたのかなぁ。
でも、アメリカのドラマに慣れたあたしとしては、コトー先生とアヤカさんの、
あの微妙なやり取りを見てると、とってももどかしい・・・
「お互い好きなんだから、好きって言っちまえ!」(←泉谷風。)

その点、アメリカのドラマはちょっと気があればどんどん押しを強めて行き、
お互い数秒間見つめあったら、キスもしくはそのままベッドへなんて当たり前
(↑下品よねぇ・・・。)

でも、日本のドラマじゃあそうはいかないんだね〜
さらにコトー先生とアヤカさんじゃあ、そうはいかないんだよね〜
日本のドラマって、なんて繊細なんだぁ!!


そんな奥が深いドラマにすっかり洗脳され(←単純なので。)、
最近、あることに気が付いた!!!

コトー先生がとってもかっこよく見える!!!

最初は気のせいかと思ったけど、あの微妙な髪型、そして気の弱そうな目、
なんとも憎めない感じ・・・。
さらにはあの仕事をちゃんとやり遂げる姿、自転車をこぐ姿、
キラキラしてるじゃん!!!
すごい、あの彼をかっこよく見せるなんて、ドラマってすごい・・・
ふと、「なんで内田有紀は彼と別れたんだろう?」、とか余計なことも考えたぐらい。

というわけで、かなりコトー先生にはまりつつあるあたし。
なんでもっと早くから「Dr.コトー」を見なかったんだ!!!
みなさん、このドラマはお勧めですよ〜
きっとコトー先生に恋してるのはあたしだけじゃないはず・・・。

というわけで、コトー先生について熱く語らせてもらいました〜
毎週日曜日が楽しみ