(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメ、4歳。

早いもので、先週金曜日は、 ヒメ、4歳のお誕生日 でした。 3歳だとまだまだ小さい気がするけど、 4歳って聞くと、なんだかとっても大きく感じます。 が、しかーし、特に変わらないヒメ(笑) 今年のヒメのお誕生日プレゼントは、 にぃにを見て、ずーっと欲し…

カウントダウン。

早いもので、5年生終了まであと7登校日となったマメ。 最近では学年末に近づいてるからか、宿題もなく、 さらに今週末は4連休で、 毎日ウハウハなわけです(笑) 小学校1年生の頃からやってきた、スペシャルプログラム、 『D.A.R.E.』(薬物乱用予防教育)もこの…

究極の暇人。

というわけで、以前ここでもお話したとおり、 プレイステーションネットワークの停止により、 夜な夜な暇だったここ数週間。 一体何をしていたかと言うと、 あたしの新しい趣味・ミサンガ作り はい、すっごいいまさらですね〜(笑) 何上に今ミサンガ作りには…

歴史。

え〜、かなり遅くなりましたが、こどもの日の話題。 せっかく写真撮ったので、載せることにしました。 今年は11回目の端午の節句となったマメ。 ほんとに早いね〜 何が成長してないって、あたしの端午の節句祝い料理(笑) 今年も去年と同じく、 (かなり具が少…

復活。

コトの始まりは、まだマメが春休み中だった4月の終わり。 春休み中で、毎日のようにビデオゲームをやってたんだけど、 どうもプレイステーションネットワーク(PSN)に、 なぜかサインインしにくい時があって、 「なんでだろー、なんでだろー」とは言ってたん…

我が家の長男。

相変わらず何かとしでかす上に、手がかかるハニー。 母の日の朝、牛乳を買ってきてくれた時の話にはまだ続きがありました。 お花をいただいて最高にうれしい最中、 ハニーがスーパーの袋から出した牛乳を見て、あたしの顔が豹変(笑) ストアブランドじゃない…

なぜか特別な日。

こないだの日曜日は母の日でしたねー。 もう11回目になるけど、やっぱりこの日にまだ慣れないあたし(笑) 「Happy Mother's Day」と言われるのも、 あたしがそういう存在であることの実感がない・・・ 自分が大した母親でないのを知ってるからかな?(笑) で、…

我が家のリンゴたち。

職業柄、年に一回『制服代』が支給されるハニー。 唯一、使い道がハニーのためと限定される収入だけに、 自分への臨時収入と、どうも勘違いをしているらしく、 隙あらば、何か欲しいものに使おうとするハニー。 制服代だっつってんだろー で、実際に制服関係…