(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

なぜか特別な日。

こないだの日曜日は母の日でしたねー。
もう11回目になるけど、やっぱりこの日にまだ慣れないあたし(笑)
「Happy Mother's Day」と言われるのも、
あたしがそういう存在であることの実感がない・・・
自分が大した母親でないのを知ってるからかな?(笑)
で、日本にいる母には今年はお花を送ることに。
すると、忙しい時期のためか、配達日の指定はできず、
金曜日から日曜日の間の配達になるとのこと。
ま、仕方がないよね〜。
お花を送ると、直筆メッセージが添えられないので、
カードだけは母の日までに届くように出しました
すると、金曜日にカードとお花が同じ日に届いたとのこと!

あたしってば、グッドタイミング(笑)

で、母の日当日の日曜日。
朝、牛乳がないことに気が付いて、
ハニーに近所のスーパーまで買いに行ってもらうと、
なぜかハニーからマメの携帯に電話あり
電話を切った直後、
「ガレージからちょっとおもちゃ持ってくる〜。」と、
不自然すぎる行動で(笑)、すぐわかったんだけど、
まったく気付かないふりをしていると、
「にぃに〜!」とマメを追いかけて行ったヒメとともに、

「Happy Mother's Day、マミー


と、きれいなお花をいただきました。
その後、マメからは学校で書いたあたしの絵。

眉毛のあたりとか、微妙に怒り気味だよね・・・?
いつも怒ってるからかなぁ(苦笑)
大したマミーじゃないのに、二人ともどうもありがとう
そして、気を利かせて買って来てくれたハニーもありがとう。
ま、スーパーの入り口にわかりやすく置いてあるから、
買わざるを得なかったよね、きっと(笑)

で、夜は外にみんなでご飯を食べに行くことに。
母の日で混むだろうから早めの4時過ぎに家を出たものの、
ずっと行ってない、好きなイタリアンレストランに行くと、
入り口の外にはかなりの人が待ってる様子で、
嫌な予感はしたものの、中に入って聞くと、なんと、

2時間待ち!!!!!

さすがにそれは待てないので(笑)、他を探してると、
どこもレストランの周りはすごい混雑ぶり。
すげーよ、母の日(笑)
割とおいしいファミリーレストランに行くと、
20分待ちだったので、そこでおいしくいただきました。
自分で作らないものだったら何でもおいしい(笑)

で、いただいたお花だけど、なぜかこの国、
こういう花束の中に『菊』が入ってるんだよね・・・
なんとなーく気になったので、菊だけ分けて、
テーブルに置いてみました。
こうやると菊もかわいいじゃん(笑)


で、メインのお花の方はガーベラがかわいい感じ


やっぱり何回もらってもお花はうれしいよね。
長持ちするといいなぁ。
というわけで、今年も特別な1日でした。