(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、本番!

またもやご無沙汰してます&毎度クリスマスネタですいません みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか? こちらのクリスマス本番はこんな感じでした〜。 クリスマスイブは、まずはクッキー作りから開始。 日本ではあまり聞かないけど、こちら…

はぁー、クリスマス・・・。

相変わらずのクリスマス準備ネタです(笑) 先々週、やっとハニーが帰ってきて、クリスマスツリーを出すことに。 やっぱりこれがないとクリスマスらしくないもんね〜。 ということで、マメもヒメも大喜び 2人にもお手伝いしてもらって、 今年はツリートップを…

クリスマス準備。

いよいよクリスマスまであと2週間。 日本では師走は何かと忙しいけど、 あたしはなぜかこの時期が一番忙しい・・・。 こちらでは、年末年始よりも大イベントのクリスマス。 なんだか街中もいつもより車が多い気がするし、 どこのお店に行っても、プレゼント…

夢の世界。

先週土曜日は心待ちにしてた一大イベントの日。 それは・・・ 『Twilight Saga:Eclipse』DVD発売の日 夏に映画を見てからというもの、首を長ーくして待ってました。 Twilightファンサイトによる、各店舗の発売DVD比較を見て、 今回は内容的にはどこもほぼ同…

奇跡!!!

毎度のことですが(笑)、すいません、今回も長いです 確か10月頃のこと。 いつもどおり学校から帰ってきたマメ、 なんだか浮かない顔をしてて、不機嫌・・・ 「今日、クラスでスペリングコンテストがあったんだ〜。」 「おぉ!もうそんな時期かぁ。 あの、学…

ハニーのパパ。

御年、(確か)67歳のハニーのパパ。 かなりおもしろいキャラの持ち主で、 使い方がわからない電化製品を持つのが好き(笑) 欲しがったのでみんなでプレゼントしたら、喜んだけど、 その後まったく使ってるのを見かけなくなった代物多々あり・・・ そしてさらに…