(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

夢の世界。

先週土曜日は心待ちにしてた一大イベントの日
それは・・・


『Twilight Saga:Eclipse』DVD発売の日


夏に映画を見てからというもの、首を長ーくして待ってました。
Twilightファンサイトによる、各店舗の発売DVD比較を見て、
今回は内容的にはどこもほぼ同じで盛り上がりに欠けたんだけど、
Walmartでは夜中0時1分に発売+Eclipseグッズのおまけ付き。


欲ーしーいー!!!


で、行く気満々だったんだけど、残念ながらハニー不在中のため、
さすがに子供たちを家に残しては行けず、断念・・・
すると、Targetで唯一限定発売のDVDを売り出すということで、
土曜日、それだけのために(笑)行ってきました〜
やっと手に入れた念願の『Eclipse


今回もブルーレイをゲット。
ハニーがブルーレイで買いたい映画はことごとく、
「何回も見ないのにもったいない。買わないよ。と、
却下しているのにも関わらず、自分のときはこの有様(笑)
ま、何回も見るからいいよね?

特別パッケージということで、中を開けると、
表がブルーレイ、裏がDVDのディスクの横には、
ご存知、お馴染みの3人の姿


さらにそこを開くと、今回ベラの悪夢となる、
新生児バンパイアの方々。
(話を知らない人にとっては、「何それ!?」だよね)


そして、今回の目玉、6枚のカード

いや〜ん、相変わらずジェイコブは素敵ぃ〜
エドワードと並べるとさらに際立つ〜


・・・・・・・・・・以上(笑)


買ってから思ったんだけど、収録内容も他のDVDと同じだったから、
ちょっと普通のブルーレイ買えばよかったかな〜と後悔・・・
変なところが几帳面な性格としては、『Twilight』『New Moon』と、
大きさもちょっと違って、パッケージに写真が載ってないのが、
かなーり気になるところ・・・。

ま、いっか(笑)

素敵なジェイコブとの時間を邪魔されないよう、
夕飯にはピザの宅配をオーダーし、見る気満々で、いざっ!
で、『Twilight』をプレーヤーに入れてると、それを見てたマメが、

「えぇっ!?またTwilightから見るのぉ!?


当たり前ですけど(笑)


大好きな『Twilight』でこの世界にどっぷり浸かったまま、
あんまり好きじゃないけど、ジェイコブが大活躍の『New Moon』へ。
この頃には子供たち、かなーり飽きて、外で遊び始める(笑)
そして、5時半にピザが届き、子供たちを呼んで、
いざ『Eclipse』に突入〜!

で、感想は・・・


いやぁ〜、ほんっとーによかった!!!


なんていうかなぁ、内容が濃いんだよね、Eclipseは。
エドワードの兄姉バンパイア・ジャスパーとロザリーの、
バンパイアになったいきさつの話があったり、
ジェイコブ(狼男)の祖先とバンパイアの関係の話があったり。
そして、最後のベラたちvs新生児バンパイアの戦いは、
狼男(っていうか、狼。)も参加で、CGとアクションがすごい!
『New Moon』とは比べ物にならないくらい、
エンターテインメント要素がすごいわけです。
きっと監督(3作とも全て違う人。)がいいんだろうなー。
さらに、ベラを巡るジェイコブとエドワードの争いも過熱!
こんなに狼男とバンパイアに愛されてみてー!と思う反面、
ベラの態度には「この女は一体、何様?とキレること多々あり(笑)
そんなチーム・ジェイコブで、反・ベラとエドワードのあたしだけど、
エドワードがベラにプロポーズするところなんかは、
やっぱり「あぁ〜となるわけですよ(笑)
あ〜、やっぱりベラ、ムカつく・・・

というわけで、やっぱり大満足の『Eclipse』でした
まだ日本では公開中なのかな?
みなさん、お勧めですよ〜
子供たちがかなり飽きて、うるさかったので、
(そりゃ2時間映画、3本立て続けじゃそうか・・・)
また今週中にでも夜時間があったら1人で見る予定

で、ちょっと話は反れて、ジェイコブ役のテイラー君。


・・・と付き合ってた、カントリー歌手・テイラー・スウィフトの話(笑)


なんでもテイラー君とは終わったらしく、
彼女の最新アルバムの中に収録されてる、
『Back to December』って曲がテイラー君について歌った曲らしい。
今、テイラー君は浮いた噂もなく、ファンとしては安心の日々なんだけど、
こないだワイドショーでやってたのが、テイラー・スウィフトの新恋人。
まー、ジョナズブラザーズから始まって、ほんとに噂の絶えない彼女。
お次は誰が引っかかった(笑)んでしょう、なんて、見てたら、


ジェイク・ギレンホール



え?誰も知らない?(笑)
古くは『デイ・アフター・トゥモロー』とかに出てた俳優さんで、
昔から好きだったんだけど、最近、彼の出演作、
マイ・ブラザー』と『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』を見て、
さらーに、やっぱり彼いいわ〜とお熱になってた最中の出来事・・・。
で、テイラー君と立て続けにテイラー・スウィフトに奪われた、
あたしのお気に入りの人(←重症。)であまりのショックで、
気が付いたら、テレビ見ながら、


「なんて、ラッキーな女・・・


と一言発したあたし(笑)
すると、それを横で聞いてたハニー、

「この男好きなの!?
「うん
「だって、こいつ、ゲイじゃん・・・。」


いつからよ?(笑)


そんな噂は一回も聞いたことがないんですが・・・
すると、


「ゲイのカウボーイでしょ?この男。」


ブロークバック・マウンテン』の話か・・・


あたしと同じく、
映画と現実の世界の違いがわからなくなってるハニーでした(笑)