(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体も心も、着々と準備中。

今週日曜日は、いよいよ子供たちお待ちかねのハロウィン ついに先週、やろうやろうと思ってた、 毎年同じ、しょぼい我が家のハロウィンの飾りつけも終了、 Trick or Treatに来る子供たち用のお菓子も買ったし、 着々とハロウィンに向けて準備中 ヒメのコスチ…

因縁の赤いトレーナー。

子供たちの服はだいたいここで買ってる、お気に入りの『77Kids』。 あたしが大好きな『American Eagle Outfitters』の子供服ラインで、 かわいいアメカジ服、満載 ただ、やっぱり『Old Navy』とかから比べると値が張るので、 セールの時を狙って買ってます・…

カボチャのせい?

土曜日は、久しぶりにロスに住むパパ宅へ。 最近、家族の集まりは我が家ばっかりだったので、 他でやれるって、なんだか気が楽〜(←ダメな嫁。) パパとピーター兄さんのフィリピン料理のオンパレードを、 かなり期待しつつ、何を持って行くか考えてました。 …

いろんな成長。

そろそろ3歳半になるヒメ。 どんどん成長しています。 数ヶ月前から比べると、少し(だけ)聞き分けもよくなったし、 あたしに似て(笑)ドン子ちゃんだから心配してたけど、 お散歩の時の三輪車もブーブー文句言いつつも、 だいぶ上手にこげるようになってきた…

頭の中はこればっか。

先月のマメの誕生日に、 あたしたちからのプレゼントとして、予約購入してあげた、 『Call of Duty:Black Ops』がいよいよ来月9日に発売。 というわけで、マメの頭の中は今、このことでいっぱい(笑) iTouchのアプリで発売カウントダウン時計を発見し、 もち…

オーブンの季節。

先週は、いきなり寒くなって、やっと秋の気配。 寒くなってくると、使いたくなるのが・・・ 我が家のオーブン 家の中がほんわか暖かくなるのがなんとも言えず心地いい さーて、オーブンで何を作ろうかな〜 アップルパイもいいし、パンプキンパイもいいし・・…

時間の潰し方。

最近、ヒメがお昼寝しなくて、なかなかPCに入れず・・・ ま、別に夕方変な時間に寝ちゃうとか、猛烈に機嫌が悪い、 とかじゃないから、単にお昼寝卒業時期なんだろうけど、 自分の自由時間が減るのが耐えられない、ダメな母親(笑) さて、前にも言ったとおり…

マメの一番好きなスパゲティ。

本日の夕飯は、アメリカ在住の方々みんなにオススメの(笑)、 このミートソーススパゲティでした スロークッカーで作る美味しいミートソース by インディママ なぜアメリカ在住の方々にオススメかと言うと、 手軽な材料と、みんなが持ってるであろう(笑)…