(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

時間の潰し方。

最近、ヒメがお昼寝しなくて、なかなかPCに入れず・・・
ま、別に夕方変な時間に寝ちゃうとか、猛烈に機嫌が悪い
とかじゃないから、単にお昼寝卒業時期なんだろうけど、
自分の自由時間が減るのが耐えられない、ダメな母親(笑)

さて、前にも言ったとおり、スイミングの曜日と時間が変わったヒメ。
こないだ行くと、新しいクラスということで、
親御さんも子供さんも今まで見たことない顔ぶれ。
で、いつも通りクラスにいるヒメを見ていたら、
隣の2人が会話を開始。
すると、赤ちゃんを抱いて、小さい子を連れた一人のママ。
「この子が7週間で、この子は1歳半。
で、プールに入ってるのが3歳。」


大変だろうな・・・

すると、もう一人の人が、
「あら〜、じゃあ忙しいでしょう、大変ね。」(←やっぱり。)
すると、そのママ、
「でも上に8歳と11歳の子がいるから、
その子たちが結構手伝ってくれるから助かるわ。」


なーんーとー、子だくさん!!!

人の話を聞きながら驚いたあたし(笑)
すると、その相手の人も赤ちゃんを連れていたんだけど、
どう見ても、50代の女性・・・。
お孫さんなのかな?と思ったところ、
ちょうどその人がまるであたしの頭を読んだかのように、
答えてくれました。
「この子はあたしの子じゃなくて、ボーイフレンドの孫なの。」

なるほど(笑)

「この子のママ(要はボーイフレンドの娘。)が、
今プールに入ってるボーイフレンドの娘(要はママと姉妹。)の、
付き添いでプールエリアにいるから、
あたしがここで見てるのよ。」


んん・・・?
(↑理解するのに時間がかかってる。)

で、プールに入ってる子をチラ見すると、まだ4歳ぐらい・・・。
その付き添いのママを見ると、20代前半って感じかな〜。
ってことは、姉妹の歳の差にもびっくりだけど、
4歳ぐらいにして叔母さんっていうのにもびっくり

アメリカ人、ほんとに謎(笑)

こんな小さいスイミングスクールでの人間観察が、
何気におもしろかった日でした。
さて、明日もまたスイミングの日。
今回はどんな人間観察ができることやら・・・。(←暇人。)