(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Open House。

昨日は『Open House』と呼ばれるマメの学校のイベントに行ってきました。 (最初に聞いたときは、売り出し中のおうち見学かと思っちゃった・・・) 要するに、教室の中を見学できて、日ごろの子供たちのプロジェクトなどを 見せてもらえる日です。 教室に行…

大好物。

早いもので3月ももう終わりに近づいてますね〜。 というわけで、ハニーにとっては地獄の月末真っ最中・・・(仕事柄。) 毎日朝早くから、夜遅くまで働いてて、ほんとにご苦労様です で、昨日もまたいつものとおり、パンも作り終えて、冷めるのを待ちながら…

着々と準備中。

先週、前からオーダーしていたものが、ついに届きました〜 それは、『ベイビーのカーシートとベビーカー』。 まだ出産予定まで2ヶ月あるから早いかな〜と思ったけど、 こっちの病院はカーシートなしだと退院させてくれないので、 一応いつ生まれてもいいよ…

昨日の夕飯。

日曜日だった昨日。 マメ家は朝からぐうたら・・・ 朝ご飯は遅めだったから、お昼はいらないかな〜と思いつつ、 お気に入りのCookpadでレシピ検索してると、 無性に坦々麺が食べたくなってきちゃったあたし・・・ 確か冷蔵庫に豚挽き肉あったし、ラーメンも…

にっぱち。〜パート2〜

あたしの誕生日から遅れること、一週間。 金曜日はハニー、28歳のお誕生日でした〜 そう、何気にあたしの方が8日間年上(日上?)だったりします・・・ ということで、ハニー、がんばって一日お休みが取れました〜 いや〜、平日のお休みなんて珍しい! マメ…

30週目の検診。

マメからうつったのか、昨日は風邪で一日中寝てました・・・ 朝から下痢・嘔吐・頭痛、そして午後は熱にやられ、 あ〜、かなりだるい・・・ でも、昨日ゆっくり休んだだけあって、今日は復活 一日で風邪が治るなんて、やっぱりあたしって強いかも・・・ で、…

にっぱち。

昨日はあたしの誕生日。 ついに28歳になりました・・・ なんか最近毎日が過ぎるのが早くて、気が付いたら28歳。 そう考えると、マメを産んでから、時間が飛んでるような感覚。 ほんとに早いな〜 で、昨日は朝早い出勤だったらしい(記憶にない)ハニー、 あ…

予定変更。

昨日、ブログ更新後、学校からお迎えの電話もなく、 平和に過ごした午前中。 よかった〜マメ、きっと下痢治ったんだね〜 で、ランチを食べて、のんびりしてると、家の電話がなりました。 いや〜な予感・・・ 「はい・・・。」 「あ、Health Officeですけど〜…

リベンジ!

昨日もまた暑くなりました〜 朝の天気予報によると、予想最高気温は33℃・・・ というわけで、半袖Tシャツでマメを送りに外へ出ると、寒い・・・ なんと朝の気温は11℃・・・。 なんちゅう気温差・・・ で、ここでいいこと思いつきました〜 そうだ、今のうちに…

父と子。

昨日は日曜日。 いきなりの真夏日で、3月にして30℃を超えました・・・ そして、今日も暑い・・・ 午後7時の現在の気温、26℃。 このまま夏に突入していくのかな〜? そんな暑い日の昨日、マメ家はぷらぷらショッピングに行きました。 そこで、前からマメに買…

また抜けた!

そういえば、忘れてましたが、先週末、 マメの前歯がもう一本抜けました〜 こちらもかなりグラグラしてて、時間の問題だと思いきや、なかなか抜けず が、金曜日、グラグラしすぎて、ちょっと動かすと、すぐ血が出る始末 またもやご飯も食べづらい様子で、抜…

やっと申し込みしてきました〜!

今日は朝から用事があったので、お出かけ。 その用事とは、WICプログラムへの申し込みでした。 WIC=Women, Infants & Children どういうプログラムかというと、特定の食材が無料でもらえます 妊娠中から申し込めて、その子供が5歳になるまでOK。 もらえるも…

またやっちゃった・・・(泣)

昨日の夜、夕飯を作ってるときにあたしがしでかしたこと。 それは、 コーヒーメーカーのポットを割った タイトルの『またやっちゃった・・・(泣)』でわかるとおり、 これをやったのは二回目です・・・ このコーヒーメーカー、一年前にここに越したときに、…

後期に突入!

早いもので、もう3月。 で、気が付けば、このブログを始めたのが去年の3月。 というわけで、今月の背景はこちらにしてみました〜 みなさん、いつもコメントどうもありがとぉ〜 最初はどうなることかと思ったけど、なんとか三日坊主にはならずに、 ここまで…