(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

大好物。

早いもので3月ももう終わりに近づいてますね〜。
というわけで、ハニーにとっては地獄の月末真っ最中・・・(仕事柄。)
毎日朝早くから、夜遅くまで働いてて、ほんとにご苦労様です

で、昨日もまたいつものとおり、パンも作り終えて、冷めるのを待ちながら、
テレビを見つつ、ソファでうとうとしていたあたし。
ハニーからの『これから帰るコール』で起こされました・・・
時間はなんと、夜中の12時前・・・

「あ、ごめん、寝てた?」
うん、ソファで寝てた・・・。
「今やっとオフィス出るから。ベッド行って寝なよ。」
「っていうか、夕飯(夜食!?)はどうする?」
「あ〜、もう遅いし、すぐ寝るから今日はいいや
「わかった。じゃあ気をつけて運転してきてね〜

な〜んだ。残念・・・。

せっかく今日は、カレー、焼きそば、照り焼きチキン、チキン南蛮と並んで、
ハニーの大好物から揚げだったのにな〜。
(↑どれをあげてもまるでお子様メニュー・・・
また自己満足で申し訳ありませんが、今回のから揚げはまたおいしかった
じゃあいいや、明日のあたしのお昼にしよ〜っと

で、午前1時前にハニー、やっと帰宅
おうちに入ってくるなり、
「あれ?いいにおい今日の夕飯なんだったの?」
で、キッチンに置いてあったから揚げを見た瞬間、顔が変わる・・・。

食べたい(←ハニーの顔が物語ってました。)

で、手が出そうだったので、あたしはそれを阻止
「やめときなって!まだご飯もあるから明日の朝食べれば?」
「1個だけっ!お願いっ!後はランチで持っていくから!
で、仕方なく1個あげると、
「おいしいぃ〜
で、ランチ用にタッパーに詰めてると、横からまた手が出てきて、
ハニー、二つ目もゲット
さらに炊飯器からスプーンで一口分のご飯まで取ってるし・・・

お腹もすいてるだろうし、大好きなから揚げだから、
食べさせてあげたい気持ちは満々なんだけど、
最近スタバに行き過ぎで、日に日に肥えていくハニー・・・
そんな中また寝る前に食べたら間違いなく不健康でしょ〜
というわけで、かわいそうだけど全てタッパーは冷蔵庫にしまい、寝ました

今朝、うれしそうにから揚げランチを持って、出勤してったハニー。
ランチだからね!午前中に食べちゃダメだよ!」(←よくやります。)
今日もきっと遅くなるだろうから、念のためサンドイッチも三つ持たせました。

育ち盛りでもないのにたくさん食べるから大変だわ・・・

さて、地獄の月末も金曜日でおしまい
あと二日間、がんばれ、ハニー