(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

2012-01-01から1年間の記事一覧

大集合。

さて、何が大集合だったかというと・・・ ハニーの家族 (って、もうこれしかないよね〜) ことの始まりは、結婚式を目前に控えたパパからの電話。 いつものように話をしていたハニー、電話を切った後、 「いいニュースと悪いニュースがあるんだけど・・・」と…

4回目の・・・。

まだ2月中の話題は続きます・・・。 えー、2月にハニーパパの結婚式がありました〜 なんと、 4回目 まだ1回しか結婚してないあたしですら、結婚式したことないのに、 4回目の結婚式とはほんとにうらやましい。 それでも式を挙げようということにも感心します…

節分。

「アメリカでは、節分って4月にやるんだー!」 え〜、違います(笑) 大変ご無沙汰してます・・・。 気が付けばもうそろそろ5月ですね・・・。 ま、ぼちぼちマイペースに更新していきます・・・。 というわけで、今回の話題は『節分』です。 (マイペース過ぎ!…

プチ模様替え・続編

ヒメの部屋に続いて、ついでにマメの部屋も模様替え。 二段ベッドと違ってロフトベッドだから支えが悪いのか、 はたまたIKEA製品だからなのか(笑)、 揺れるし、天井が近くて暑くてよく眠れないと言ってたマメ。 冬休み中はヒメと一緒に寝てたこともあって…

プチ模様替え。

先日、久しぶりにIKEAに行ってきましたー 前回行った時は、買い物終了とともに忘れたものがないか、 持ってきた買い物リストを見たら、 何一つとしてリストには載ってないことが発覚(笑) なので今回は、買い物リストと予算を持って 欲しかったものは、 ジ…

南カリフォルニアで雪遊び。

妹が帰国した2日の夜、あたしとハニーに突如浮かんだアイデア 前からマメとヒメが雪で遊びたいって言ってたけど、 雪遊び用装備とかいろいろ考えると結構な痛い出費。 でもよくよく考えたら、先延ばししてる間に気が付けばマメはもう11歳。 どんどん成長して…

怒涛の年末年始。

大変ご無沙汰しておりまーす 気がつけば2012年も明けて、もうすでに2月なのに、 このブログの中ではクリスマスで時が止まってました(笑) というわけで、大変遅くなりましたが、 今年もマメ家とこのブログをよろしくお願いしまーす (もう少し頻繁に更新するよ…