(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

4回目の・・・。

まだ2月中の話題は続きます・・・。


えー、2月にハニーパパの結婚式がありました〜
なんと、


4回目


まだ1回しか結婚してないあたしですら、結婚式したことないのに、
4回目の結婚式とはほんとにうらやましい。
それでも式を挙げようということにも感心しますが、
4回目でも参加してくれる家族と友達にも感心しました。
あたしだったら絶対参加しないけどね〜。(←鬼嫁。)
ま、今回はあたしにとっては、パパの結婚式初参加だったので、
もちろん、参加してきました(笑)

場所はもちろん、パパとハニー家族がほとんど住むロス。
まずは教会で結婚式から。
金曜日の午後4時からという、渋滞が予想される時間帯だったので、
間に合うかどうか心配だったけど、なんとか急いでやっと到着
すると・・・

ロス在住の家族メンバー、誰一人として来てないし

さらに・・・

「来てね」って言ってたパパ本人もまだ到着してないし

ま、相変わらずこんな感じの家族イベントなわけです(笑)

逃げたかと思って一瞬心配しましたが(嘘。)、
新郎・新婦ともに登場で式がスタート。
やっぱり教会でやる式って、なんかきれいでいいよね〜




その後、披露宴会場となっている、中華系ビュッフェレストランに移動
一番奥のパーティー部屋を貸しきっての披露宴です。
やっぱり日本のと違って、なんだかアットホームな感じ。
ここで、やっとハニー家族と会えた!

ちなみに式のテーマカラーが決まっていて、今回は赤とゴールド。
なのでそれに合わせて、マメとヒメの服も買いました。
たまにするおめかし姿ってなんだかいいよね〜

マメとヒメの従兄弟のマシュー君もおめかし。

って、あれ?赤とゴールドじゃないじゃん・・・。
(もしかして、どうでもよかったのか!?)

歌ったり、踊ったり、食べたり、飲んだり、楽しく話したり、




たまにはいいよね、パーティー、と思った一日でした。

パパと奥様、末長くお幸せに