(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Go Giants! 第七戦

というわけで、先週土曜日も毎週恒例・マメの応援に行ってきました
またもや近所の会場だったにも関わらず、午後2時からだったからか、
ヒメは行きの車の中で爆睡・・・
会場に着いてもまったく起きる気配がなく、
また前半は見逃したあたし・・・
で、やっと起きたヒメを連れて、フィールドに行くと、
今回はどうやらかなり白熱した試合のようで、
応援団(Giantsの親たち。)がかなり盛り上がってる

おぉ〜、今回はついに勝てるのか!?

と思って、試合に夢中のハニーが話せる状態じゃなかったので(笑)、
近くにいたチームメイトのお母さんに話を聞くと、
調子がよくてタッチダウンも決めて、今回はイケると思った直後、
立て続けにタッチダウンを決められて、負けてるとのこと・・・

いや、でも調子がいいならまだまだ後半がんばれる!

とがんばって、応援しようと思った次の瞬間、遠くを見たヒメが、
「ウィー!ウィー!(滑り台。)」と大騒ぎし始めた。
その視線の先には、やっぱりプレイグランドが・・・。

あ〜、やっぱり見つかっちゃったか・・・

というわけで、結局今回も試合はまったく見れず、
少し離れたプレイグランドで過ごして、終了〜。
戻ってきたマメに「どうだった??」と聞いたら、
「また負けた・・・と一言。

あ〜あ、残念だったね・・・

今週末の土曜日はいよいよ最終日
これでこのFlag Footballチームはおしまい。
今度はトーナメント式で、1試合、20分のミニゲーム
これで勝ち残ったチームが優勝ということになるらしい。

ということは・・・

ボロ負けのわがGiantsもまだまだ優勝のチャンスあり!(笑)

泣いても笑ってもこれで最後なので、がんばってもらいましょう。
というわけで、次回もGo Giants!
でも一回も勝ててないのに、マメは相当気に入ってるらしく、
また次のシーズンもやりたいって言ってるから、よかった、よかった
もうFlag Footballは興味ないとか言われるかと思った・・・

そして、試合が終わった後は、ハニーの家族に会いに、LAへ
ずっと週末はマメの試合で忙しかったから、会うのは久しぶり。
今日からハニーのパパが1ヶ月の予定でフィリピン里帰りなので、
その前にいつもの家族で集まろうということで、
今回はまたまた引っ越した、ハニーの妹とその彼のおうちに。

いや〜、遠かった・・・

LAの郊外に住んでる彼女たちなので、パパたちが住んでる、
LA中心部に近いところよりも遠い。
午後遅い時間帯っていうのもあって、渋滞もひどくて、
なんと、3時間もかかりました・・・

LAに住む、お兄ちゃん一家もいるかと思ったんだけど、
4ヶ月のジャコービー君が乳児湿疹がひどいということで、不参加。
ハニーはパパと妹の彼と飲み始め
お腹がすいてたあたしとマメとヒメは夕飯
久しぶりのフィリピン料理、やっぱりおいしかった〜
その後、妹とマメとあたしでジェンガをやり始め、かなりハマった!
今までで一番高く積めた!と思ったら、ヒメに倒されたり(笑)
で、それを見てた飲み組も参加で、ジェンガ大会開始
倒したら一気飲みとかのルールも増え(笑)、大盛り上がりでした。

マメは妹の彼の趣味のバイクに乗せてもらい、

ヒメは大好きなワンワンと遊べてかなり楽しんでました。

今まではケルシー一匹だけだったんだけど、
妹の彼の実家から、リュウマチがひどくて歩くのもままならないので、
安楽死をさせられる予定だった、10歳のヘミをかわいそうなので、
もらってきたらしい。
ケルシーと一緒に遊び始めてから、ヘミは元気になったらしくて、
この2匹、かなり仲良く遊んでました。
というわけで、両手に花(犬)でヒメは大喜び


泊まっていけば?と言われたんだけど、支度してきてなかったから、
次回はあたしも参加で飲みジェンガをする約束をして、
3人は爆睡、あたしの運転の中、夜遅くに帰宅。
というわけで、すごい行動範囲が広かった土曜日でした(笑)