(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

初めまして、三十路(笑) ハニー編

というわけで、今週月曜日、誕生日だったハニー。
うはは、おぬしも三十路の仲間入りじゃ〜!!

先々週ぐらいにハニーの所属する部隊のトップのキャプテンが、
わざわざハニーのオフィスにバースデーケーキを持って登場。
さらに、(みんなもらえる。)バースデーカードもいただき、そこには、
『23日、一日有休あげますとのメッセージが。
なので、マメは学校だけど、一日何をしようか考えてたら、
22日の夜
「明日はサンディエゴに行くから、早く起こしてね。」
とハニー。
「え・・・?お休みもらったんでしょ?
「そうだったんだけど、急遽キャプテンとミーティングなの。」

言いだしっぺのキャプテン、ちゃっかりミーティングをこの日に(笑)

なので、特別なことはまったくせず
少し早く帰って来れたので、夕飯はあの日本食レストランに行くことに。

で、前も言ったとおり、まったく期待してなかったんだけど、
予想に反して、またあのレストランがよかったの〜
だいたいいつも日本食レストランとなると、狭い店内に、
いかにも日本って感じにがんばってるけど、なってない店内の装い(笑)
でもここは、ちょっと近代的な感じになってて、店内も広々だし、
なかなかリラックスして座れました

ね、なかなか素敵なあたし店内でしょ?

で、何を注文したかというと、お目当ての『寿司食べ放題』
だいたいどこの日本食レストランでも最近はやってるこの食べ放題。
寿司の他にも、巻物、天ぷら、テリヤキチキン、味噌汁とかもあります。
これがね〜、郊外のおいしい生魚なんて手に入らないであろう地域(笑)
にしては、なかなかおいしかった〜

食べ放題に含まれてた、サラダとアムール貝の焼き物も、
サラダにはお刺身が入って、あっさりした和風味でおいしかったし、
ムール貝の焼き物がちょっとマヨネーズがのってたりして、これも
マメはこれまた食べ放題に入ってた、大好きな枝豆に大喜びしてました。


でもやっぱり、一番食べ放題で元を取った人は、食いしん坊・ヒメ(笑)

1歳児でタダだったにも関わらず、お寿司も巻き物も、
野菜天ぷらから、小さい春巻きまで、ほんっとぉ〜によく食べた上に、
ストロー付きのカップで来たお水を楽しみながら飲み、
サービスでもらった、キラキラするおもちゃの棒に興味津々で遊び、
お会計の後にもらった棒に付いてるアメを食べながら帰りました(笑)

いや〜、久しぶりに大正解な外食でした

これだったらあたしの誕生日もここに来ればよかったな・・・
行ったレストラン、どれも塩辛くて、おいしくなかったんだよね
5月の結婚記念日には、パパに泊まりに来てもらって、
(↑こんなときはちゃっかりパパを使う(笑))
あたしとハニーはデートでここにご飯食べに行こうかな〜

そして、今回早々と自分で買ったお誕生日のプレゼント
あたしみたいにしょっちゅういろんなもの買わないけど(!?)、
欲しいものが出てくると、結構な値段なものをおねだりするハニー
今回は何を欲しがったかと言うと、

i Phone

今まで持ってた携帯は、今の仕事に配属されたときに、
仕事から与えられた仕事携帯と自分携帯、両方持つのが邪魔で、
自分の携帯は解約して、ほぼずっと仕事の携帯を使ってたハニー。
今月で今の仕事も終わりで、異動先の仕事はもちろん携帯がないので、
また新しく携帯を持たないといけない、と言って、
物色し始めたのが始まり・・・。
あたし的には、タダで貰える携帯をお勧めしてたんだけどね〜。
(やっぱり・・・)

そしてこないだ、仕事中に電話をかけてきたハニー。
「i Phoneがセールだって!
絶対ダメ
「値段聞かないの・・・?
「聞かない絶対ダメ
断固拒否を貫いてたけど、結局あーだこーだのハニーに負けて、
「じゃあ、どうぞ!
「やったぁ〜、ありがとぉ〜
今すぐに買いに行ってくるぅ〜
(←仕事中。)
というわけで、家に帰ってきて、見せてもらったら、
あたしのi Touchとそっくり。
知らなかったけど、i Touchに電話機能とカメラが付いてるだけらしい。
でもi Touchよりも少し厚いかな。

ただやっぱり、どこでもネットやり放題なだけあって、便利。
ナビもいらないぐらいマップ機能で現在地からの検索できるし、
i TouchにもあるApp Storeからダウンロードできるソフトが充実してる。
便利なソフトは、FMとかでかかってる曲で、知らない曲があれば、
i Phoneをかざすと、曲を聞いて、その曲の情報を教えてくれて、
さらにそのままi Tunesで買えるようにもなってるの。
ハンズフリー機能が付いてるから、本体に付いてるスピーカーも、
i Touchよりもよくて、音がいいんだよね〜。

(最初は文句ブーブー言ってたけど)
やっぱり、i Phone、すごい!!!

え〜、ちなみに上の日本食レストランでの写真は、
その噂のi Phoneのカメラで撮影したもの。
カメラの性能はあんまりよくないらしい(笑)

というわけで、夫婦揃って、三十路に突入〜
お互いもっと成長して、ちゃんと大人にならないといけないなぁ(笑)