(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

夜更かし。

先週金曜日、ハニーはおなじみ・オフィスの仲良しメンバー(笑)と、
最後なので、飲みに行って、久しぶりのお出かけ
というわけで、夜子供たちが寝た後は、一人の時間
孤独なあたしなので、結構一人の時間、好きだったりします(笑)

まずはネットで最近調べたいことをひたすら調べることに。
で、クレジットカードの支払いをしないといけないことを思い出して、
ここから、家計簿と計算機とひたすらにらみ合うこと数十分・・・。

お金のこと考え始めたら、まったく眠くなくなった(笑)

この時点で、すでに夜中12時
う〜ん、どうしよっかな〜ととりあえずテレビをつけて、
最近おもしろくてハマッてる、FOXのドラマ、
Terminator -The Sarah Connor Chronicles
を見ることに。
もちろん話がおもしろくて見てるんだけど、
ジョン役(映画だとエドワード・ファーロングだね。古っ!)の子と、
ジョンの叔父さん役で出てる、ビバリーヒルズ高校白書のデイビット君
(ほら、ドナちゃんと付き合ってた彼です。古っ!)
が、またいい男で、その2人を見るのが楽しみだったりする(笑)

で、それを見終わって、時間は午前1時・・・。
う〜ん、まだまだ眠くない
じゃあ、ハニーが帰ってくるまでテレビ見てよう、と思って、
次は何を見ようか、録画したドラマ一覧を見てると、
なんと、ERが5話もある!
そういえば、ある日見ようと思って、一番古いのを再生したら、
なんと、いつの間にかカーター先生が戻ってきてる
どうやらメモリー超過で一番古かった話が消されたらしい・・・
おもしろくないので、見逃した話をネットで見ようとしてる間に、
どんどん時が経って、5話も放送されちゃったらしい。
で、こないだやっとネットで見逃した回を見たので、見始めることに。

この『ER』、現在放送中の15シーズン目が最後なんだって
15年間続いたドラマってすごいよね〜。
初めて見たのは、日本のNHKでまだ高校生のときだったかな?
おもしろ〜い!と思ったけど、結構見逃したりしてて、話は飛び飛び
で、次にハマッたのは、アメリカに越してきたとき。
なんと、あるチャンネルで毎日午前中、ERを3話か4話連続放送してて、
ハニーが不在がちだった毎日、それを昼間録画して、
夜マメが寝た後に一人で見る(やっぱり孤独・・・)のが日課でした(笑)
日本で見たエピソードも、その後逃したエピソードも全て見れた
毎日ER漬けの日々だったので、ついには夢にもERメンバーが登場(笑)
そのことを海外から電話してきたハニーに言うと、
重症だと心配されました

で、そこから新しいシーズンも毎回見るようになって、
最終シーズンの現在に至ってます。
特別出演で戻ってきたカーター先生、すっかりおっさんだったけど(笑)、
やっぱり懐かしかったな〜

で、そこから始まり、ERを見てる最中の午前3時、ハニー帰宅。
飲み会で起こったことをいろいろ話したかったようですが、
こっちはERに夢中で、「ごめん、それ、明日話して。」(笑)
そしてERには興味がないのでソファで寝始めたハニー。
っていうか、イビキがうるさくてテレビが全然聞こえない
テレビが聞こえないから風邪ひくからベッドに行って寝なよ!」
と無理やり、ハニーを起こして、ベッドまで誘導して、

あ〜、やっとまたあたしとERの時間

ということで、朝5時過ぎまで、ひたすらERを見て、
やっと録画されてた5本は見終わりました〜
その後、寝たあたしですが、そんな事情はまったく関係ない
マメとヒメはいつもどおり、7時前に起床し、
そこから朝ごはんコールで起こされたのは言うまでもありません・・・

で、今週木曜日、いよいよ15年の歴史に幕を閉じる、最終回
夜8時から3時間連続でスペシャルで放送されるらしいです。

はぁ〜、さみしいわ〜

ちなみに最終シリーズの今回、スペシャルゲスト満載!
カーター先生は数話に登場してるし、
こないだは回想みたいな感じでグリーン先生も登場。
受付係のジェリーも今回のシリーズで戻ってきたし、
そして、なんと、なんと、1話だけ、ロス先生とキャロルも登場!
あ、あとベントン先生もスペシャルゲストで2話ほど出たし、
あ〜、もう最終回とかみんな出てくるのかなぁ
あたしが一番好きだったマルッチ先生も出てくるかな〜

ずっといた先生が去っては新しい先生が出てきたドラマ。
覚えてる先生の名前でどの時期だったかだいたいわかるよね(笑)
というわけで、もし気になる先生がいらっしゃったら、ぜひ聞いて
まだいるかいないかとか、誰とくっついたとか(笑)わかるかも
(え?誰も知りたくないって・・・?)

あ〜、15シリーズ全部のDVDが欲しくなってきた・・・
(↑やっぱり重症(笑))